日記

今日の出来事


腕時計って重たいよね、、、って書いてから半年?

思ったこと、考えたこと


冬の痛みは、ただひたすら全身を移動する痛み。
感覚的には、花火を筋肉の繊維の隙間に挟まれて
常に燃やされたり破裂させられたりしてる感じ。
夏の痛みは、それに加えて
凄い倦怠感。
身体の重量が2倍,3倍になったような重力を
ずっと感じてる。数時間毎に交互に来たり
我慢で全身に常に力が入るモノだから
我慢疲れと緊張しっぱなしのおかげで脂汗と吐き気が凄かったり。
慢性疲労症候群も併発すると、こういう状態が数時間ごとに
入れ替わり立ち代わり起こり続ける。
まあそれはそれは慣れる暇の無い事。
動いてなんぼの大工だったけど、なかなか動けないよねwww
もう以前のようには動けない。。。って自分を説得するのに
1年半?2年近くかかったよ。長いのか短いのか、、、

でも、確かに身体は猛烈に痛いし重いんだけど。
それさえ薬と保温と軽いストレッチでコントロールが上手くいく日があれば
これまで忙しいからといい訳して、やりたくても出来なかった事を
作りたかったものを、勉強を、人間関係を
深く追求して納得いくまで仕上げられる時間を貰ったと
思えるようになったんだよね。。。
動けない時は動けないし、
指が痛くて作業どころでは無い日もあるけど。
毎日自分に宿題を出して
アタマの中でパズルみたいに組み上げていく楽しさは
動けてる時以上の面白さがある。
予想外の事が起きても
案外適応出来る能力って、人間には備わってるのかもね。
そう思うと、恵まれてるなと感じて
感謝したくなるよ。。。。。
あと、プラモデルの塗装と古い自動車模型を作る楽しさに目覚めて、
ゆっくりだけど仕上がっていく楽しみは
至福だよ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?