見出し画像

やっぱり、やきうは面白い【パワプロ2020、にじさんじ甲子園】

こんにちは、YouTube大好き、まーくと申します。

もう、ネタがないからとりあえずゲーム実況動画の話でもしますか。(適当)


ここ数日、パワプロの実況動画ばっかり見てます。

昔はよくパワプロで遊んでました。懐かしい。

栄冠ナインがね、ドラマ性があって面白いんですよね。

キリがないので永久に遊んでいられます。


ちなみに以前いた会社では、助っ人野球部員(ただの数合わせ)もやってました。

見る方のスポーツでは、やっぱり野球が面白いですね。

夏休み、春休み期間はテレビで高校野球を見るのが毎年の楽しみでした。



そんなわけで、今年は残念ながら甲子園での夏の高校野球大会はなくなってしまいましたが、

にじさんじ所属のVTuber(バーチャルYouTuber)たちによる、

『にじさんじ甲子園』というパワプロの大会が行われてました。



◯Aリーグ


◯Bリーグ


◯決勝戦



VTuberたちのことはそんなに詳しいわけではないのですが、

ゲーム実況系動画などで何人かの動画はちょこちょこ見てたりするので、

知ってる名前の人もいるな、程度の知識です。


どの試合もなかなかアツい試合展開で、ついつい熱中して全試合見てしまいました。

特に決勝戦は、どの試合も接戦に次ぐ接戦で、どれも名勝負ばかりでした。


いやー、やっぱり野球っていいな、と思いました。

こんなの見ちゃうと、パワプロやりたくなっちゃうなー。笑


選手名にそれぞれVTuberの名前が付けられていて、

栄冠ナインで育成されてきたドラマが背景にあるっていうのも、

この大会でのドラマ性の魅力を増してる気がしますね。

高校球児に負けない白熱した試合展開を魅せてくれたと思います。


しかし、にじさんじ所属のVTuberだけで100人超ってとんでもない規模ですね。

これに「キズナアイ」とか、他にもVTuberがたくさんいるので、なかなかこの業界も規模が大きくなってますね。

特に若い人にとってVTuberは人気のある一大コンテンツになってるんだろうな、と思います。


ちなみに、決勝戦のライブ配信は視聴者数19万人超だとか。


◯Aリーグのレポート記事

https://panora.tokyo/archives/9228


◯Bリーグのレポート記事

https://panora.tokyo/archives/9262


◯決勝戦のレポート記事

https://panora.tokyo/archives/9282



パワプロをプレイしてる(してた)方、野球好き、高校野球好きの方、

アツい球児(VTuber)たちの試合が見たい、という方は、ぜひ週末休みのお供にでも、

『にじさんじ甲子園』の動画をチェックしてみてください。


(KONAMIがちゃんと協賛に付いてるのが、何気にスゴイ。)



そんな感じで、今回の記事はこんなところで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、また。



P.S.

ど平日の真夜中にVtuberのパワプロ(栄冠ナイン)実況ライブ配信を見ている視聴者が数万人もいて、日本の未来が少し心配です。

…あ、自分もか。

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

もしこの記事が良かった、これからも私まーくのことを応援したい、と思っていただけたら、無理のない範囲で構いませんので、支援して頂けると跳び跳ねて喜びます!よろしくお願いします!