見出し画像

えっ❓                 長野県移住はやめた方がいいの⁉️

私は目を疑いました。

だって、

長野県移住はよく考えた方がいい!

なんて言うレポートがあったのです。

そ、そんな…

私は長野県が大好きで、将来は長野県で暮らそうかと思っていたのに…。

私の長野県愛

修学旅行のスキー研修で

生まれて初めて長野県に行った時、

私は恋に堕ちました。

長野県(信州)に。

雪合戦できない程のパウダースノーに感動し、

有料道路の様な所をスキーで滑った時、

「私、雪がない時の長野県に来たい」

と思いました。

長野で暮らすために

修学旅行から帰っても長野県の事が頭から離れません。

長野県で暮らすために、

「信州大学に行こう」

と思いました。

大学ありきの学部選びのため、

全学部を見てから、

この中で自分が勉強するとしたら…

う…ん、この中だったら…

教育学部にしよう、かなと。

しかし、

受験できるだけの頭がなく…

泣く泣く諦めました。 


その後の長野愛は数えきれず、

それをいつかnoteに記そうと

そう思っていたので

また今度書きます。


長野県に移住するのは考えた方がいい

その言葉を目にしたのはこれでした。


この記事だけではなく、

他にも記事がたくさんあるのです。

長野県に移住するのは考えた方がいいという

長野県移住についての現地レポートが。

私は夢を諦めた方がいいのだろうか。

よく考えるためにも今日から毎日

レポートを読ませていただこうと思います。



追伸

あなたは将来どこに住みたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?