見出し画像

憧れ



この記事を読みました。


こういうの

ものすごく憧れます。


何かというと、

靴磨き、といいますか、

革靴にクリームを塗って

丁寧にお手入れして

大切に使ってみたい

という願望があります。


でも、なかなかできません。

やってみればいいだけなのに。


基本

めんどくさがり屋なので

靴を駄目にしてしまいそうで


できません。



でも

やってみようと思って行動した事は

あるんです。


たまたま買った白いスニーカーが

皮だったので。


でもそれは、

靴屋さんではなく

洋服屋さんで買ったのでした。


そのお店の方は

皮のスニーカーの注意点として


「 履いた後は、

2~3日靴を休ませてあげて下さいね。」

と教えてくれました。


ですので、

1日履いたら、

すぐ下駄箱に入れるのではなく、

2~3日、

いやそれ以上

風を通してから

下駄箱に片付けています。


そのスニーカーが白いので

汚れが付くので

買った洋服屋さんには

売ってないので、

高級靴屋さんに行き

「クリーム塗りたいのと、

汚れを落としたいです。」

と、

クリームを買いに行ったら、

「クリームは塗らない方がいいかも。」

と。

「汚れは消しゴムで落としてみて下さい。」

と。

非常に良心的な靴屋さんで

何も買わずに帰りました。

恐らく、

白いスニーカーにクリームを塗ると

色が変色したらいけないからではないかと

思いました。



世界一小さな革靴ショップの西田さん、

どう思われますか?


そして、

このクリームボックス

素敵ですね。


いつか私も、

白いスニーカーではなく

皮のパンプスとか買って

クリーム塗って

大切に履いてみたいな。


外反母趾だけど。(笑)



それでは

今日も一日お疲れ様でした。


明日も良い一日を。



追伸

あなたは革靴を持っていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?