見出し画像

ご挨拶

はじめまして。

元保育士、現在はフリーのベビーシッターをしています、Mariyaです。

コロナで世間がザワザワし始めたころ、
このまま保育士をしていていいのかしら
という漠然とした不安を抱えつつ、それまで勤めていた小規模保育園からマンモス保育園へ転職。

結果、適応障害になってしまい
半年でその保育園は退職しました。

その後すぐ中規模の子ども園にて、年度末までは保育士をしましたが
次の春からは元々興味があった、フリーのベビーシッターとしてデビューしました。

今は平日は派遣社員をしながら
複業としてベビーシッターをしています。

適応障害になったあの頃、毎日とてもとても辛かった。


まさか自分が、こんな状態になるなんて。
何もやる気が起きず、今まであんなにウキウキしていたことにも何も感じない。


こんなの私じゃない。

あの時の私のように、沼で溺れているように感じている
どこかのあなたへ

私も全く同じでした。

あの頃の自分が感じていたこと
今の自分が感じることなど

綴っていこうかと思います。

適応障害で休職の過ごし方
ベビーシッターの働き方
保育士の転職 など

私の体験が少しでも参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?