見出し画像

図書館で借りた本:ITエンジニアがときめく自動化の魔法 ~仕事を効率化したくなる自動化テクニック~

今日借りた本はこの一冊。
「ITエンジニアがときめく自動化の魔法 ~仕事を効率化したくなる自動化テクニック~」です。

タイトルを見てパッと思い出したのは、
この本。


「人生がときめく片づけの魔法」
誰もが知っているベストセラーだ。

今回借りた本は、ちょっとタイトルの付け方がそのまま丸パクリすぎて、引いてしまった。

誰だってそうだと思う。

内容は、「いろんな既存のツールを使って、面倒な作業や単純作業を自動化して楽をしちゃおう」というもの。

けっこうマニアックなツールが載っていて面白そうと思って選んだけど、やっぱりタイトルはもう少し違うものにしたらよかったんじゃないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?