見出し画像

[女性][経営者][グローバル]アクセラレーションプログラムへの参加

東京都主催女性経営者NEWのプログラムが、先日終了しました。

多くの様々な女性起業家に出会え、講義は勉強になりました。

毎週定期的に女性経営者仲間と会えるのは良かったです^^

全体の内容のフィードバックは正直にいたしました!

さて、来週から東京都×JETROのシリコンバレープログラムに参加します。

初回のキックオフで、みなさん英語が流暢過ぎて(外国人の方もいらっしゃり)。

積極的な発言、頑張らねば!!と思うところです。

通常より、ハードルが上がりますね。

日本で海外プログラムにも過去参加したことがありますが、

日本財団様のシンガポール発(確か)プログラム

メンターは欧米人の方でしたが、講義は日本語が多く。

今回は全て英語なので、インプットアウトプットは集中です!

プログラムスタートに向けて、宿題の事業計画書を練り直しています。

(勿論、英語)

がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?