見出し画像

生姜を裏庭に埋めてみた

おはようございます😄

題名の通り、今年の6月の初めに生姜を買ってきて、裏庭に植えてみました。

実は、私達が住んでいる所の近くには田んぼや畑が沢山あり、そこには蛍もさわがにもいます!…みょうがも沢山自生していて、6月にちょっととってきて、庭に埋めてみました。

なので今、裏庭には立派な生姜とみょうがの葉っぱがあります。指でこすってみると爽やかな良い香りがします。

生姜は掘りおこすのが楽しみです。

みょうがは、花が咲く頃に出てくるはずだから、見逃さないようにしないといけません😄


子供の頃、おばあちゃんと一緒にぼっとん便所の近くに生えていたみょうがをぶちぶちとった記憶があります。笑

便所が近いというだけで、別に害はありません。


素麺とかうどんとか、薬味にしたり甘酢漬けも良いですね。

また一つ、楽しみが増えました🌿



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?