見出し画像

自分と同じ人を引き寄せるから、自分を磨きなさい。

皆さんは自分磨きと聞くとどんなことが思い浮かべますか?

自分磨き=スキンケアをいつもよりしっかりする、ジムに通う、自分の身の回りを綺麗にすることをイメージする人が多いと思います。

それもとっても素晴らしいことですよね♪

でも、自分磨きにはもう一つの意味があると思います。
それは、”自分を労わる・大切にすること”です。それこそが、究極の自分磨きであると私は思います。

『なんで私・僕はこんな人を引き寄せてしまうのだろう・・・』と思ってしまうときは誰にでもあると思います。
私は、結婚相談所で仕事をしているので、そのような相談を毎日のように聞きます。とっても美人なのに毎回ダメンズばかりと付き合ってしまう・・・。付き合う女性は、ネガティブな人ばっかりなどなど・・・。
そんな時、人は相手のせいで自分はこんな辛い思いをしてると思いたくなります。
でも、自分の考え方がすごくネガティブになっている時って、人間誰しも物事を判断する力が鈍ってしまっていませんか?
そんな時に出会う人は要注意です。

人は自分の写し鏡なので、良くも悪くも自分の心を投影してくれているわけです。

そんな時は、今自分のバイブス調子悪そうだから気をつけよっかな〜(笑)くらい思って頂きたいのです。(あなた誰?笑)
そして、そのトンネルからどうやったら抜け出すことが出来るかゆる〜く考えてみましょう。
変わりたいと思った時から人は変わり始めているので・・・ゆるく考えるだけでも最悪な状況からは着実に変わり始めているはずです。

そうすると、色々な物事の流れが変わってきます。

そして最後に、一番大切なことは、どんなに辛い状況が続いても幸せになることを諦めないでください。辛いことは乗り越えた時に、自分と自分の大切な人を守る武器になります。

婚活で大切なことはなんだと思いますか?

それは、自分自身を大切にすること。
自分と周りに素直であることです。
自分を大切にする事が出来た時に初めて、本当に自分を愛してくれる人に出会えます。
だからこそ、自分と同じ人を引き寄せるから、自分を磨かなくてはいけないのです。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?