見出し画像

婚活で役立てたい趣味を広げる秘訣

おはようございます。

皆さんの趣味はなんですか?
私の趣味はカフェ巡り・海外ドラマ鑑賞です。
この趣味ってめちゃくちゃ月並みですよね。(笑)

婚活のプルフィール添削をお手伝いする際に、私のあげた↑二つは間違いなく女性の趣味のトップ10には入るもの。案外オタク気質の方って、ここの趣味欄がすごく充実していて、少数のコアな人に訴えてピンポイントで自分の趣味と合う人が見つけられたりするのです。
では、そうでない人はどうしたらいいのか?

例えば私の場合、Netflixで最近見た中で圧倒的に面白かったのは”愛の不時着”でした。もう最終回なんてバスタオルが必要なんじゃないかと言うほどに泣きました。
今まで恥ずかしながら海外ドラマといったら、アメリカでしょう!と言う自分の概念が完全になくなり、韓ドラの沼にハマりました…。(笑)

そこから、韓ドラにも手を出してみたら自分の海外ドラマの幅がかなり広がりました。

男女が絡むストーリーならば
・愛の不時着 太陽の末裔・キム秘書は一体なぜなど・花郎・サムマイウェイ・・・

人間ドラマならば・・・
・Suits ・ビリオンズ ・セリングサンセット ・ダイナスティ ・ザ・クラウン
メシア・What if ・ワーキングママ・梨泰院クラス・プリズンブレイク


こうして少し考えただけでもたくさんのオススメドラマが出てくるのです。
趣味として上げるからには、そこから会話に持ち込みたいですよね。
自分の引き出しを増やすだけで一気に自分の手持ちカードが増えます。
カフェ巡りでも同じです。例えば、私はブラックよりカフェラテ派なのですが、カフェ巡りが趣味と言うと漠然としてしまいますが、都内のカフェラテが美味しいお店になると一気にコアになり引き出しが増えます。(ケーキが美味しい、雰囲気が素敵でももちろん良いのです)
自分の持ってる引き出しの多さが、デートや会話を大いに助けてくれるのです。

皆さんも、自分の趣味を広げてみる努力をしてみて下さいね♪



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?