見出し画像

分かりすぎるのも問題なのだ。

結局自分のことしか分からないので、

なんとも言えないのだけれど、

だいたいその人の感じとか

どういう考えを今持っているかとか

あうんというか

なんとなく分かる方だと思っている。


だから、

そのタイミングでそれ言うべき事じゃないのに、

無駄な喧嘩をしたりしてる人をみたり、


それもそれで人間って可愛いと思えることもあるけれど、

今日はきゅぅっと辛かったな。


何って、

AさんとBさんが仲が悪いみたいな話で、

私はAさんともBさんとも仲が良い。


という感じの簡単なことなのだけれど。


AさんもBさんもお互いのことは好きなのだ。

ただ、愛情表現が下手だし、

相手へ求めるレベルも、なんだか違うのだ。


Aさんはもっと丸くなってそんなにすぐ怒らなくていいし、

BさんはそういうAさんなんだから、もっと分かりやすく話をすべきなのだ。

BさんがAさんのことを気にかけているのも、

Bさんの後姿で私は分かるし、

AさんがBさんのことを嫌いたくないけれど、

嫌っているような態度をしちゃうのも目を見て分かる。


もっともっと

全てを理解しあえることなんてないと

分かってくれたらいいのに、二人とも。


もっともっと

レゲエとか大音量で聴いて、

Everything gonna be alrightとか言いながら

歩き回ったらよいのだ。


私の目線からでしか

物事見てないから

こんなことどうってこともなく

二人がつながる時間はあるんだろな。


お邪魔しました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?