見出し画像

あなたを動かし続ける温かなもの

あなたが遡る
遠い遠い記憶



それがとても
耐えられないほどの
辛さでも




世界は愛でできている





あなたが胎児となるその前の
    

その大元の
小さな受精卵



たった一つの
その小さな細胞は


何からできてるか知っている?


その細胞を形づくる
小さな粒子の


陽子は「愛」で

電子は「意思」



あなたをつくり出す

その大元は愛


これは宇宙の真実






だからどんなに


自分が自分じゃない気がして

自分を蔑すみ

時にその存在を認められなくても


あなたは愛でできている





絶望に入り込み
そこから逃れられないように 
感じていても



それでも
あなたを見守る


愛は決して諦めない



あなたがどんな状態であろうと
あなたと共に


ひとときも離れずに
ただそばにいる



もしも今



歩き出すのが辛いなら
歩みを止めて



涙を流すことができるなら
それを止めずに流してあげて


どんなあなたでも
ただ、あなたであればいい






そして
もしもできるなら


ただ頭を空っぽにして
自分の身体を感じてほしい





そこには

どんな時も
粛々と
動きを止めず


動き続けるいのちがそこにある
   



その呼吸の
ひとつひとつ


心臓の鼓動


生まれてきてからずっと


あなたを動かし
続けてきたもの

あなたを動かす温かな力



それこそが愛




でも

例えそれを
感じられなくても

それでいい




あなたが

生まれ過ごしてくる中で
どんなにひどい目に合い



心の奥深くに

絶望が
刻み込まれていたとしても




そのそばで

愛はいつでも両手を広げ
あなたを守ってくれている



あなたはただずっと
温かく
守られている



そんな愛で
どんな時もただ
包まれていて

あなたは


そんな愛でつくられている





〜あなたのその奥に震えながら眠る
小さな小さな誰かにどうか届きますように〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?