見出し画像

喧嘩もアトラクション🤜🤛

我が家、少し前からWi-Fi中継機がリセットしてしまい、再設定の必要があった。

私は娘の電波でやっていたが、ダーリンはそれを使えないので携帯のテザリングで凌いでいたが、今日なぜか使えなく、弥生会計のソフトの中身が飛んだとか、Wi-Fiがないのでサポートに連絡できない、とイラッとしている。

 再設定の仕方をググる気もない、なんて使えない男だと情けなく思う。仕方なく、中継機の品番を見てググってみるとなんとなく説明が見つかりかかったので、iPadで見せてみるも、反応薄っ!素直に分からないとも言わないし、2人で解決しようともしない。わたしもこういう事は男がやるべき、わたしは機械とかする人じゃないし、なんでこの人が機嫌悪くなって、わたしにやな思いをさせるんだろう…と思い、そっちが、傍観&イラッと防衛ならこちらも逃避の防衛だ。寝床に逃げる。

寝床で考える。

ああ、私は、こういうイライラのアトラクションを選んで乗って、積極的に嫌な思いを楽しんでるんだな〜

でも、感情、もうめんどくさい‼️


あ、一回降りよう


(降りる)



降りてみると、心は静かになるけど、別に楽しくもなんともない。
感情ないなら死んでしまってもいいんでないか?

と思ったりして、ラチがあかん。


感情ないと面白くないんだなー


😐…


アトラクションないとつまんない…


よし!違う乗り物に乗ろう!😜


今の状況からほんの少しでも気持ち良くなるようなアトラクション


さて🤔


設定、自分でやるのはヤダけど、

Wi-Fiは飛んだ方が、いいよな…

😕…

だったら!🤩

自分でばんばんしてみる(昭和(笑))アトラクショーン!


それに乗ることにした✊


ちゃんとググって、すっごくがんばった😤


ほんと、がんばったᕦ(ò_óˇ)ᕤ


そんなに一筋縄じゃなかった


したっけ


出来た!!!


で、ダーリンのパソコンも、わたしのiPadも全部🙆‍♀️!(全くIT機器はわけわからん)

で、弥生会計も今月以外のはあって(まだ10日しか経ってないし(笑))

私はだーりんに言った


私は頑張った。私に感謝しなさい。

はい

そして、

これからはちゃんと素直になって自分の気持ちを言って、防衛立てないで、今の状態や心にあるものを開示しあって、なんでも2人で解決していきたい

と言った。

そしたら、彼は、明るく


わかった(^-^)


と言った


わたしは、

じゃ、ルーターも強力なやつを買うの、一緒に選んで欲しい、こないだ選ぼうとしたらわからなかった


よし! それは是非やらないとね!


と2人でネットでバーっと見て

これかな?これかな?と話し合い

意見があったのを書いました✌️


これでめでたしめでたし



かと思いきや


寝床で、1日あったことの振り返りなどをやる、通称 “帰りの会”で、


わたしが今後の事を、更なる例を付け加えて話していたら、彼は不機嫌になり、昼に話そう、と言った。


😐…


😐…


あ、また、防衛だ…😮‍💨


でも、もう寝ると言うので、私も自分の寝床(今は別に寝てる)に行こうとしたが、モヤモヤするので


なんかモヤモヤするんだけど、


と言うと


じゃあ話せ😡


もう怒ってる!(笑)


ハイ!

というわけで喧嘩勃発🤜🤛


結構大声早口で言い合いだ💢


でも、

わたしの彼への共感と分析により✌️

彼も必死で😣

なんて言うの、かなり頑張って

冷静さを保ってくれて👍

結局、

彼の気持ちは、

私がしつこく同じことを繰り返すので

自分が言った事は

私に聞いてもらえてない

と思った


と、わかり

わたしの方も、

確認してより強固にしたかった


と理解してもらって

仲良くなってマルがついた(笑)


それから、🫂して💋して

彼はもうケンカの間、ドキドキ🥶🫀したと(笑)

(じゃ怒らなきゃ良いのにね(笑))


後は、幸せに別々の寝床に行きましたとさっ


こうやって感情を出し合い、

防衛軍でどんぱちやって、

わかり合っていくのだと思う。


ま、人生の色々は


そういうアトラクションって事ね(^_−)−☆


好きなの生成して乗ってこ。^^



翌日談

結局、寝床を一緒にして、久々にとてもよく寝れて朝も元気に2人で目を覚まし


そしてそして

WiFiの電波は



……


来てませんでした_| ̄|○ il||li




新しいルーターの登場を待つ(ง •̀_•́)ง







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?