髪を少し巻いた今日は…

朝、いつもよりちょっと早く目が覚めた。

布団と仲良くするのも好きだけど、身体を起こして支度をする。

いつもは時間がなくてストレートの髪の毛。でも今日はコテを出してみる。

時間に余裕があるからか、なんだかいつもより綺麗に巻けた。

最後にお気に入りのピアスをつけたら、今日はなんだかいい日になる予感。


代わり映えのない仕事だって、今日はなんだかスムーズに進められた。

いつもは口に出せない褒め言葉も、次々と口から飛び出してくる。

今日の私はいつもより、見た目も中身もステキな自分になれたみたいだ。


明日も時間があるかはわからないけれど、こんな日がまた訪れますように。


ーーーー

​こんにちは。まりかなです。今日はいつもと少し趣向を変えて、ポエムのような広告のような記事からスタートしてみました。

苦手なものランキング上位に『気が強い美人』が入るような人間ですが、気が強い=自分への自信のあらわれなのかもしれませんね。

髪がうまく巻けた今日、なんだかいつもより自分に自信が持てて、いつもよりもスムーズに仕事や周りとのコミュニケーションができた気がします。

お布団大好きさんなので毎日は無理ですが(断言)、こんな日が週に1回でもあれば楽しいなと思った本日でした(そのテンションのままnoteも書いています)。

最後までお読みいただきありがとうございました。よければ「スキ」もお願いします^^


まりかな


サポートいただけると嬉しいです!サポートは今後の活動に役立てさせていただきます^^