見出し画像

パンと小鳥とむかご


リビングでテレビを見ながら独りでご飯を食べていたら
モモちゃんが飛んで来て前にチョコンと。
テレビ画面がパン屋さん
パンと愛鳥❤️絵になる~🎵

いえ実は…
まったく絵にならないww
生活感ありまくりです。
なんでポン酢ひとつで台無しになるんでしょう。
しかも蓋が閉まってない😂

のりたまちゃんは許す

そんなとこにわざわざ止まらなくても。
のりたまちゃんの横なら可愛かったのにな。

しかし、独りの休みって素敵。
メダカの卵が届いたので

メチレンブルーの液入りの水の
ガラス容器にいれて孵化待ち
キラキラや紅系からいなくなっていくから綺麗な種類を選びました。

メダカ名はブリーダーさんが書いてくれたもの。     サボラメとエメキン

この間の休みには
門の外に地味メダカ達を配置しました。

トンボがうろうろしているので
ちゃんとアミを二枚セットしておきます。
もう一枚も餌あげた後でセットね。

植物溢れる素敵なビオトープも憧れるけどもう、ヤゴとの戦いはもう勘弁だわ。
今回は全鉢、絶対ヤゴを入れてないぞ。

そうそう😊
先日の山芋なんですが
斑入りとして購入しただけあって一部
斑が残ってたんです😉👍🎶
一部分枯れかけてるだけと思ったら
結構定着してる茎があって。
 結構綺麗でしょ?
この茎を残していこうと思います。

食べないと決めたので
むかごが果物みたい❤️可愛いく見えてきました♪
このむかごを植えたら斑入りなのかしらね。
😉✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?