見出し画像

感想文*#もしスキがお金だったら*のんちゃさん

#もしスキがお金だったら
いただいたみなさんの募集記事に、PONOが書かせてもらってます。
今回はのんちゃさんのこの記事↓に感想文と、この企画のこと、書きます。

スキとはかたちを変えた豊かさだと言われてるのんちゃさん。
同感!この企画をやってみたらいいことだらけで、企画したわたしが一番、豊かな気分になっています。
じぶんのアタマの中だけで考えることには限界があって、みなさんのアタマを借りることで豊かになれてます。

そして本気(まじ)でスキ!だと思う。
のんちゃさんが言われる通り、スキは無限にあって、そして循環してるなと思うのです。

企画したわたしが余計なスピンオフを書いても、みなさんおもしろいと言っていただいて、ありがたいです。感謝です。
いや〜、だってわたし、このスピンオフがやりたかったんですもん。
もしかしてわたしは原作を書くより、脚本家になってみたいのかもしれない。
んでみなさんが、企画したわたしよりスキを稼いでるのを見てわたしがうれしい(笑)

循環ですからね。わたしのところに、もうたくさんの豊かさがやってきてる!これ感じてます。
楽しいエネルギー感じて、わたしも楽しくて。

おとといだったか、noteの画面の一部に、とくにこの企画のリンクに
「このコンテンツはブロックされています」と
表示されたことがありました。(スクショとればよかった)
もう焦ってパニックになって、なんかnoteの規約違反をしたのかと必死で調べました。

note規約
以下に該当するデジタルコンテンツの掲載、サークルにおける投稿その他本サービスにおける情報の送信は禁止します。
- 盗作、剽窃など、他者の著作権等を侵害しているもの。
- 上記のほか、他者の財産権、著作権・商標権等の知的財産権、肖像権、名誉・プライバシー等を侵害するもの。
- 詐欺やそのおそれがあるもの。
- アダルト、性的、わいせつ的、暴力的な表現行為、その他過度の不快感を及ぼすおそれのあるもの、およびそれらのサイトへのリンクがあるもの。
- 差別につながる民族・宗教・人種・性別・年齢等に関するもの。
- 自殺、集団自殺、自傷、違法薬物使用、脱法薬物使用等を勧誘・誘発・助長するおそれのあるもの。
- マルチ商法等、当社がユーザーに不利益をもたらすと判断する情報商材。
- 株式の銘柄推奨、その他金融商品取引法に抵触するもの。
- 「必ずもうかる」等、ユーザーに著しい誤解を招く表現を用いたもの。
- コンピュータウィルスその他有害なコンピューター・プログラムを含むもの。
- オンラインゲーム等のアカウント、キャラクター、アイテム、通貨及び仮想通貨などを譲渡しようとするもの。
- 不当景品類及び不当表示防止法、医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律、並びに医療法その他の広告に関する法令に違反するもの、またはそのおそれのあるもの。
- 特定の個人、特定のグループまたは組織になりすますもの。
- マルチ商法等当社がユーザーに対して不利益をもたらすものであると判断する情報商材の宣伝に直接若しくは間接的に利用するもの。
- 未成年者を犯罪行為またはそのおそれのある行為に勧誘するもの。
- その他、当社が不適切と判断するもの。

規約違反はしてない、と冷静になって…。
スマホで見たらちゃんと表示されたので、PCの更新を2〜3回したらもとに戻りましたが、ほんとうにみなさんに申し訳ない気分になったのです。

でもこれまた、のんちゃさんが言ってくださってるように
『最近、パッとしないことばかり、続いていたあなたにはチャンスだ。
豊かさは循環する。』

実感です。
この事件の後、さらなる感謝の気もちがわいてきて、そしたらかっちーさんは2本目のウズウズする作品を書いてくださるし、わたしは早くスピンオフ書きたいしw

豊かさはいろんなかたちで現実にあらわれます。

こうしてみなさまと同じ時間を共有できて、しあわせです。
ありがとうございました!

まだまだ募集してます♪

のんちゃさん、ありがとうございました。

▼みなさんの作品はこちらから

*募集してます♪企画概要↓


ひきこもりの創造へ役立てたいと思います。わたしもあなたの力になりたいです★