見出し画像

隣町のおばさんに会いに行く日

ジブリのようなタイトル
ヘルシンキから25kmほど離れたエスポーに住む叔母に自転車で会いに行った
おじさんが「コロナリスク(70歳以上)グループ」なので
裏庭から入って、エアハグし、外でランチ
キラキラした1日だった

画像1

途中の休憩スポットもとても可愛かった
手作りの教室(インディゴ染め、キャンドル造りなど)らしい
ひとりで通えるようになるのをフィンランド語の目標にしよ

相変わらず自転車はむずかしく
足でブレーキするのは坂、カーブ、砂利道、ど緊張する
近頃寝つきが悪いけれど、この日は久しぶり
気を失ったように良く寝た

(引きずって数日、書くのも休んだ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?