見出し画像

足を整えてから歩きましょう

カロリーを減らしたいからとヘンテコな歩き方でたくさん歩くと身体を痛めてしまいます。

だからたくさん歩く前に歩きの質を高める事が大事です。

そして、歩きの質を高めようとしたとき足の状態が良いというのはとても大事な事です。
だって足の裏に痛いマメがあったら上手く歩けないですよね?


浮ゆびと言われる足が機能していない状態だったらこれもまた上手く歩けないです。
ただ自分の足が良い足の状態であるかどうかがご本人がわかっていないことが多いです。


簡単なチェック法は足の爪とゆびの状態を見ることです。チェックについてはまた書きますね


ウォーキングレッスンではご自分の足をチェックしていただき整えるためのエクササイズから始めています。

いつまでも歩ける足はコツコツやっていく必要があるからです。


麻布十番吉祥寺でそのようなレッスンをしています。もちろん美しく歩ける事もやっいます👠

いつまでもきれいに歩きたい人集まれぇ〜

レッスン詳細はこちら


小野寺MARIKO麻理子 オフィシャルページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?