見出し画像

【2021/7/31】バレーやってて良かった

今日は某企業さんのオンラインイベントのMCをさせて頂いた。

女子バレーボール日本代表を応援する企画で、社員さんとZoomで繋がって、まずはクイズ大会をして、その後日本VS韓国を一緒に応援するというイベント。

東京に来たとき、オリンピック関連の仕事が出来たらいいなとおぼろげに思っていたけれど、コロナとか色々あったり自分の活動がいっぱいいっぱいだったりして、そんな願望があったことすら忘れていた時に、大阪でお世話になっていたイベント会社さんから声をかけて頂いて、目標が実現することとなった。

今日、女子バレー日本代表は韓国に惜敗したけれど、誰かと一緒に応援したり、喜んだり悔しんだりできた経験はとても嬉しかった。なにより、久しぶりにMCの仕事をさせて頂いて、やっぱりMC好きだ~楽しい~って心から思えたのが本当に良かった。

最近はお芝居したり、脚本書いたり、どちらかと言うと俳優業が多かったから、台本を読みつつも自由な掛け合いをしたり、誰かに振ってその返しを受けてまた膨らましたりという、その場の流れを感じながら進めていくというMCという仕事の面白さを改めて確認できたように思う。

そのような機会を与えて頂いて、大阪時代からのご縁は本当にありがたいと思ったし、バレーボールに青春を捧げて頑張ってきて良かったぁ~とも思った。久々の面々にもお会いできて癒されたし、初めましての出会いもやっぱり嬉しい。お芝居のように長期間かけて稽古するわけではなく、出会ったその日に打ち合わせして、何となくお互いの波長を感じて合わせて、ハイ本番!というスピーディーな流れも刺激があって面白い。

まだまだMCも未熟だけど、やっぱり出来る限りやりたいし、これがお芝居にも生かせるようにしていきたいとも思った。

とにもかくにも、イベントに関係して下さった皆様、本当にありがとうございました!!

女子バレーボール日本代表、苦しい戦いは続くけれど、諦めずに、戦い抜いてほしい!!

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!