見出し画像

ストレスケア ティーフルネス講座

<ティーフルネスとは>


簡単に言うと、
脳科学に基づいた紅茶を使ったストレスケアプログラムです。

例えば、
ポジティブな言葉が響かないことってありませんか?

友達や家族が励ましてくれてる。
だけど、全然入ってこない。

ストレスが溜まっていると、
脳にゴミがたまって
ポジティブが入る場所がなくなってしまうんです。

まずは、お掃除から。
そしてポジティブ迎え入れる準備をしましょう。

紅茶を使って脳をお掃除する
それがティーフルネスです。

忙しいあなたでも、たった3分間、
休憩中などにするだけで
気分がすっきり!
集中力、記憶力、思考能力をアップさせて
理想の自分になれるんです。



<ティーフルネスを学んだ方の感想>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

K.Kさん(会社員 40歳)
朝、ちょっと早く起きて、静かな部屋で3分間ティーフルネスをします。
すっきりした気持ちで出社できて、電車に乗ってる時にいきなりアイディアがわいてきたり、企画を考えるのも楽になった気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

R.Yさん(主婦 32歳)
子供がいやいや期でくたくた。
すがる気持ちでティーフルネス講座をうけました。
子供が寝ている間に、大好きな紅茶を淹れてティーフルネスをしただけで
心が落ち着き、たまに涙が出てきて浄化された感じになります。
自分にも子供にも優しくなれました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

N.Kさん (OL 29歳)
婚活疲れモヤモヤしてた時に、ティーフルネスに興味を持ちました。
もともと紅茶は好きだったのですが、何となく飲んでるだけだったので
ティーフルネスを学んでからは心に効く飲み方ができるようになりました!気づいたのは、私は私を大事にできていなかったなってこと。
自分に自身がなかった私ですが、自分を愛せるようになって
そんな私を愛してくれる人とも出逢うことができて
本当に感謝しかないです。ありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがでしょうか。
是非あなたもティーフルネスを生活に取り入れて
自分も周りもハッピーになれる素敵な毎日を送りませんか?

4月30日にお茶会があります。
ティーフルネスプチ講座やりますので
ぜひご参加ください♪

まりのんティーパーティー
●ティーエスプレッソ体験
●まりのん手作りスコーン
●ストレスコントロール『ティーフルネス』プチ講座

GoogleやAppleでも採用されている
ストレスコントロール術教えます

2023年4月30日(日)
14時15分〜15時45分
料金 4800円
定員 8名様
場所 渋谷駅から徒歩5分

参加希望の方はまりのんLINE登録して
参加したいですってメッセージください🙋‍♀️


まりのんLINE⇩

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

少しでも、誰かが幸せになれる活動をしていきたいです。 応援よろしくお願いします🍃 (*´ω`*)