見出し画像

栗の渋皮煮

先日、お友達から頂いた栗の渋皮煮。
我が家は娘Nanacoが栗嫌いなので
今まで自分で作ったことはないのです。
でも、毎年、栗仕事は大変だというのは
SNS等で見ていました。

そんなある日、友人から「栗いる?」と。
職場で頂いたそうで、でも数日前にも
もらって、渋川煮を作ったから
もう大変だし、いらないから・・・と。
「う~ん、渋川煮食べたいけど、Nanaco食べないし
 大変だからな~、どうしようかな~」と
渋い返信をした私。

そしたらなんと!
行き着けの飲み屋さんがもらってくれるから
大丈夫になった~と連絡がきて、
「渋川煮はうちのを少し分けてあげるね♪」って♡

神だ!!
嬉しくて、美味しくて、
大事にいただいています♡

食いしん坊娘が、栗嫌いで良かった!
持つべきものはお料理好きでマメな友人だわ♪

いつもありがとう~♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?