見出し画像

スーツとダイエットと体型の話。

どうも、「普通になれなかった人間」シンリです。

前職を辞めてから、(自主規制)kgも体重が増えてしまい、過去最高レベルのデブになってしまったのは、過去の記事にも書いた通りです(´;ω;`)

食事記録食べ順ダイエットゆる糖質制限運動と、本格的に減量に取り組んでいますが、成果はほとんど出ていませんorz

さてさて、そんな私ですが。
先日、諸用のためスーツを引っ張り出してきて着たのですが……き、きつい!!

大学生くらいの頃に使っていたスーツが、入らなくなっていました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

当時20歳そこそこだった私も、今や立派なアラサーですものね。時の流れとは残酷なものです……。

流石にこれはまずいと感じて、古いスーツたちを下取りに出し、スーツを新調することにしました。(出費……。)

結局、元々持っていたものよりワンサイズほど大きいものを買うことでなんとかなったのですが。
ふと思ってしまったのです。

「平均的なレディーススーツのサイズって何号なの?」

調べました。
9号らしいです。

9号なんて絶対に入るわけがない。
無茶を言うな、無茶を。

(ちなみにきつくなってしまったスーツも、9号以上だったと思います)

そして、Yahoo!!知恵袋を読み漁っていると、こんな回答が……。

これが「痩せ信仰」か……

穏やか(?)で温厚(?)で優しい(?)と評判(???)の私でも、これには流石にブチギレましたね……。

40キロ台って何……何????
逆にやばくない??栄養足りてるのそれ???

ちなみに私が人生で一番痩せ……というよりゲッソリしてた時期でも、50キロを下回ることはありませんでした。
何なの?????

なんだか落ち込んできました(ヽ´ω`)

はあ〜〜〜もう 何???
一生デブなんだが????

なんで世の中痩せてて当たり前みたいになってるの???????

食事制限で、ケーキとかスナック菓子とかラーメンとかパスタとか、メチャメチャ我慢してるのに痩せないの……マジで腹立ってきたな……

それならもう一生好きなものを好きなように食べてる方が幸せじゃないですか???????

ちなみに人生で一番痩せてた頃は、メンタル死んでて、一日あたりチョコレートとか飴玉を数粒、とかで生きてました。

あの頃は完全に引きこもっていたため、筋肉も落ち、自分史上一番ゲッソリしてました。
が、それでやっと50キロとかでした。

やはり、体質的に太りやすく痩せにくく、普通の女性よりもがっしりどっしりした体つき・骨格なんだろうと思います。

書いてて悲しくなってきました(ヽ´ω`)

痩せていなければ価値がない、という思想は危険だと思うんですけどね……。
仮にそう思ったとしても、その考えを他者に押し付けるのはやめた方がいいでしょうね。

少なくとも、他者に対してデブと言うのだけは絶対にやめておいた方がいいと考えています。
これを読んでいる皆様には、「毒親」疑惑のある私の母親や、かつて私をいじめた同級生たちのようにはならないで欲しいと思います。

↓関連記事

追記

この記事を書いて数日後、メチャメチャ細くてすらっとした女性を見かけたのですが、
ああいう人ってもう、私とは元々の体格が違うんだと思います。

先述の通り、私は一時期ろくにご飯食べてなくて脂肪も筋肉も落ちてたのですが、
それでもあんな体型にはなりませんでした。

何が違うんだろう。筋肉のつき方とか骨格とか……?
コンプレックスを刺激されて落ち込む私なのでした(ヽ´ω`)

サポートして頂けますと、私が甘いものを食べるなどしてニコニコする時間が増えます。