あと100日で書ききる博論@2日目

昨日11月22日(1日目)の進捗状況
・タイトル、目次、の設定
・2ページほど、序章を執筆。

本日11月23日(2日目)の目標
・凡例·註記の設定
・指導教員に連絡
・今日は祝日なので多く執筆できそう。なので、書けるところから書いていこうと思う。とくに、ケーススタディの部分は英語論文があるので、それを日本語に訳しつつ、ある程度形にできればと。図像資料が問題だなぁ。

毎日の目標は最低2ページの執筆にしたい。もっと書ける日があればいいんだけど、そんな計算通りに進まない。目標も最低100頁だから、それだと50日になってしまうんだけど。大切なのは頁数じゃなく中身だ。


そういえば、3月に英語の報告書を2つ提出しないといけない。これ、並行して絶対無理だろと思うんだけど、とりあえず半分くらい博論書けたらな。気分転換になればよいな。業績にもなるな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?