見出し画像

環境は変えても大丈夫ってはなし。


せっかく始めたんだからとか

3年は続けないととか

もう少し続けてみたらとか

よく言われますよね。


私は人よりもやってみたい欲が少し強いので
親や先生、先輩、上司に
言われることが多かった気がします。



ただ、
みんながみんな続ければ上手くいくわけではない

と私は思う。


確かに継続することは難しいことだから
1つのことを3年続けるってものすごいこと。
続けて身につくものも沢山ある。





でも
やってみて


上手く行かないな、
あんまり好きじゃなかったな
居心地悪いな、向いてないな、
これがやりたかったんだっけ?


って思うことあるじゃないですか。

その時に
続けることはすごいこと
辞めてしまうのは甘え

って考えで自分の気持ちを無視し続けてしまったら...


続けることはできても、
自分の本当にやりたいことを見失ってしまう。


そして続けていくうちに
そこでの処世術を身につけることもできるけど



体調が悪くなったり、
大切な人との時間を心から楽しめなかったり、
人を傷つける行動、言動をしてしまったり。

それって結構悲しいことかなって思います。

そこまでしてその環境でいなきゃいけない理由ってなんだろう?


だって
なんのために働くの?って考えたら

私は
大切な人との時間を楽しむためだったり
心地良い自分でいるため。

自分を大切にできる環境で
周りも大切にできてこそ
豊かになれるはず。



皆さんは、
どんな働き方がしたいですか?🌈



-------------------


ただいま、

⋆⸜ 価値観書き替えセッション  ⸝⋆

ご予約受付中です!🪐

人生こんなもんだよね、と諦めていたことも
価値観を見直すだけで見え方が変わって
挑戦できるようになる。

60分間の無料zoomセッションです🌷

気になる方は、
インスタのDMまたは
下記ウェブサイトよりご連絡ください。


----------------


それではまた〜!👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?