損をしない人の考え方

あって当たり前のものをなくしてみると、その大切さに気付く。。

「居酒屋に行きたい・・・・」

こんばんは。

渡辺真梨奈です。

家からでれなくなるとどうしても居酒屋の濃い味の食べ物が食べたくなってしまいます。

さてさて、私はちゃんとおうちにいて、人材系の記事でも見てみよう・・とネットサーフィンをしていました。

なんと、株式会社シーマネジメント 代表取締役、『ワクセル』コラボレーターでもある権藤優希さんが、マイナビニュースのコラムを書いていました!

なかなか、メンターを一人に決めるというのはむずかしいことのように思います。

権藤さんもいろいろな人とのつながりを大事にされながらも、メンターを徹底しておひとりに決めていらっしゃるということでとても勉強になりました!(いまだに学んでいるのがすごい)

いろんな人とのつながりと言えば、バチェラージャパンでおなじみの坂東工さんや、日本のファッショの最先端を創るMBさんともお友達ということで本当にすごいですね!

(バチェラー4を先日見終えました!)

権藤さんと言えば、本の出版以外にも、講演会を開催したり、人材事業、オンラインサロン等多岐に渡って事業展開されているのも特徴です。

とにかく一つのことにこだわらず、同時並行でたくさんのことをやってみる。

新しい働き方の一つですね。

私の周りにもどうしても「会社だけでいっぱいいっぱいになってしまう」という人が多くて、「そんなことないのに(寝なければいいんだよ)」と思ってしまっています。

もちろん健康第一ですが、人生欲張ったもん勝ちで、とにかく若いうちにいろいろやれることは全部やっておく!

寝る間も惜しんで、休む暇なく、将来のために全速力で生きること。

「自分のことは自分で決めます」って言われたのも心残りです。

権藤さんは『自分できめる」という本を出されていますが、ちょっと意味合いが違うように思います。

情報自体をシャットアウトして、情報がないまま「自分できめる」をしないこと。常識なんてものは存在せず、ゆっくりも早いも自分の中だけの物差しであることを忘れてはいけないと思います。

権藤優希さんのように損をしない人の考え方をしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?