見出し画像

初めまして、今日からnote始めます。

みなさま、初めまして❣
ビューティーコンサルタントのMarinaです。

2020年11月より、トータルビューティーサロン「Mariage(マリアージュ)」をオープンしました♪

「パーソナルカラーを通じて、より美しく魅力的に」をコンセプトに、みなさまのお役に立ちたいと思います✨

noteでは、ビューティーコンサルタントになったきっかけや、お仕事を通じて感じていることをお伝えしていきます❣

今回は記念すべき初投稿!なので、自己紹介から始めます🙇‍♀️

わたしは、1989年(平成元年)生まれの31歳です。2017年に結婚し、旦那さんとふたりで暮らしています👨‍👩‍👦

出身は埼玉県・松伏町で、今をときめく横浜流星さんと同郷なのが自慢です(笑)
現在は東京都内に住んでおり、主に銀座・月島・新橋エリアにいることが多いです🙌

お休みの日は、マンガを読んだりアニメを見たりしています🥰🥰

はっきり言って、「ヲタク」です(笑)🤣
学生時代は、勉強そっちのけで「ヲタ活」に精を出していました。両親や彼氏(今の旦那さん)によく呆れられていました(笑)

部活は「チアダンス」をやっており、週6日のペースで練習に励んでいました💃
高校・大学ともに全国大会への出場経験があります。特に、大学時代は全国2位に入ることができ、ちょっとした自慢です♪

大学卒業後は、学校事務やメーカーの営業事務のお仕事をしていましたが、通勤時間が長いのを言い訳にし、ほぼすっぴん&適当な服で過ごしていました。

そんな私の転機は、オーガニック系のセレクトショップのバイヤーになったことです🍀

結婚を機に転職することになり、友人の紹介で始めたお仕事です✨

バイヤーのお仕事を通じて、オーガニック雑貨やコスメブランドの方と知り合い、美容の世界に魅力を感じるようになりました💄

一方で、接客の機会をいただいた時、自分の知識・経験の乏しさゆえに、無力さを感じることも多かったです😢😢

そこで一念発起し、「ラピスアカデミー」の「ビューティーコンサルタント養成コース」を受講することに決めました❣
わたし、猪突猛進なんですよね。鬼滅の刃の伊之助みたいに(笑)🐗

カリキュラムを通じて、自分に似合うカラーやスタイルを知り、髪型や服装、メイクが劇的に変わりました。外見が変わったことにより自信がつき、以前より活動的になったと実感しています✨

ちなみに、私のパーソナルカラーはこちらです♪

1st→イエベ春(vid-spring)/2nd→イエベ秋(st-Automn)

☆鮮やか、きらきら、コントラスト強め大得意


パーソナルカラーを知ることで、ファッションやメイクの色選びがしやすくなり、顔映りが良くなり印象をアップします。そして何より、自信が持てるようになりポジティブになります🧡

わたしも自身のパーソナルカラーを知り、外見だけでなく内面も大きく変化しました。久々に会った人に「変わったね!」、「別人みたい!」と驚かれることも、しばしば(笑)

わたしの体験を多くの人と分かち合いたい。そんな想いから「Mariage(マリアージュ)」をオープンしました💕💕

「外見も内面も美しくなりたい」、「仕事、プライベートをもっと充実させたい」、「好きな人を振り向かせたい」など、あなたの想いをお聞かせください✨

わたしがそうだったように、過去は関係ありません。大切になのは「どういう自分になりたいか」という願望です💝

わたしたちは、もっと美しくなれる❣
そう確信しています。あなたにお会いできることを心から楽しみにしています✨


【お知らせ】
現在、パーソナルカラーのモニターを募集しています。

現在は週末をメインに募集してますが、祝日や平日でも枠は少ないですが募集しています。
ぜひ、興味があるけどやったことがない、自己診断で終わってしまっている方、モニター診断では特別価格でご提供しておりますので、お気軽にメッセージお待ちしてます。

これからゆるく時々まじめに更新してまいりますので宜しくお願いいたします。

トータルビューティーサロン「Mariage(マリアージュ)」
ビューティーコンサルタント Marina

ご予約はこちら
InstagramのDMまで

#パーソナルカラー #パーソナルカラー診断 #自分スタイル診断#自己紹介 #ビューティーコンサルタント #鬼滅の刃 #横浜流星 #モニター募集 #イエベ #チアダンス

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?