見出し画像

【コスメについて話してみた】あなたはプチプラ派?デパコス派?それとも、、、?

こんにちは❣
ビューティーコンサルタントのMarinaです😍

最近、診断用コスメに『Dior』が仲間入りして、コスメが充実してきました✨
どんな方にもご提案できるように日々コスメの仕入れをかかしません💪💪

そんなとき、ふと思ったんです🙌

女性の美を追求するにあたり、素肌の自分が美しいこともとても大事ですが、自分をもっと魅力的にさせてくれるコスメもとっても大事ですよね🥰💕

でも、コスメといっても幅広く、日本のブランドだけだと言っても種類がたくさん。。

なのに、色までたくさんあって、、、、

もう選びきれない。。

私もその一人でした😱😱

プチプラだから悪いもないですし、デパコスだから良いもないので、最終的にはあなたがハッピーになるならどれを選んでも正解です🍀

ちなみにわたしはどっちも好きです🧡

ごめんなさい選べません🙇‍♀️🙇‍♀️笑

むしろ派閥を作らなくてもいいよね🤔
なんでこんな題名にしたんだ❣笑

しいて言うなら、
【一番大事にしているのは肌に合うかどうか】を重視しています🙌

スキンケアや化粧下地はずっと付き合っていくお肌だから、肌に合うものを使いたいと思って、オーガニックコスメを使っています🍀

実は、わたしは就職活動と社会人生活のストレスでしこりのようなニキビが顔全体に出来てしまったことがあります😢

なので、ニキビ治療に30万以上のお金と半年間という時間を投資して、直すことに専念していました💊

その時、

「にきびの天敵は乾燥。保湿をたっぷりしてください!」

と、お医者さんに言われました。

なので、治療中は毎日のようにワセリンを塗りたくってましたが、ずっとこのままでいいわけもなく、悩んだ末にたどり着いたのはオーガニックコスメでした🤗

せめてスキンケアや化粧下地は、オーガニックのものを使うことで肌を守りながら、たくさんのコスメを試してみたい❣が今の私です✨

オーガニックとは「有機」「有機栽培」という意味を持ちます✨

つまり、「オーガニックコスメ」とは、農薬や化学肥料に頼らずに有機栽培で育てられた植物成分を使用したコスメです💄🍀

オーガニックコスメの魅力は、

「肌が元々持っている本来の力を高めて、自ら美しくなる力を高める」

ことにあります💖

ただ、オーガニックの基準は実はとても曖昧で、色んなオーガニック認証があり、そのそれぞれで基準が違ったり、成分もしくは完成品のどちらかで基準を満たしていればオーガニックと言えてしまうのが現状です。

なので、オーガニックと言われたから安心🥰❣

ではなく、
各ブランドのコンセプトや取り組みはしっかり把握していくことが自分のお肌を守る上で大切です✨

それぞれにこだわっていることがあり、それぞれ魅力的ですか、自分が何を大切にしたいかで選びとれるといいですよね😍

そんな私のおすすめコスメがありますが、また次回に✨

ニキビと戦った経験からスキンケアに関しても相談に乗ることが出来ますので、ぜひ診断の際にお悩みをお聞かせください🌸

ご予約はHPまたはインスタから♫
コメントでもお気軽にご相談くださいませ🧡

#16タイプパーソナルカラー診断 #自分スタイル診断#ビューティーコンサルタント #イメージコンサルタント #スキンケア #コスメ #メイク #オーガニック #デパコス #プチプラコスメ #ニキビ #ニキビ治療 #Dior

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?