【 今日の気分は●●色 】ピンクの気持ち♡

こんにちは❣
ビューティーコンサルタントのMarinaです🥰

今日は「ひな祭り」、女の子の日ですね🎎✨


ひな祭りってピンクなイメージがありませんか❓


小さい頃は、両親が買ってくれた大きなひな壇(10段位あった気がする)を見上げながら過ごしていたような、、、もうすんごい昔の記憶です🤔

そんなわけで、今日の気分はすごいピンクです💕笑

パーソナルカラーの勉強するにあたり、色彩心理も勉強しました✍✨

人によって感じるイメージは多少は違いますが、色へのイメージって似ていることが多くないですか❓

なので、色彩心理を利用すると、

✅自分が人に与えたい印象
✅自分が自分に与える印象

を変えることが出来ます🤗💕

そんな変化を楽しみながら、毎日の色を選んでカラーコーディネートをしてみると、あたらしい自分、そして自分では気づけなかった無意識の自分に出会えると思います🍀

と、いうわけで、出会いましょう❣自分に❣

わたしの今日の気持ちはピンクということで、
ピンクについて考えてみます💖

【ピンク】


を思い浮かべると、
みなさんはどんなイメージを想像しますか❓

・可愛い
・フェミニン
・フワフワ
・キュート
・ハート
・春
・ひな祭り
・マカロン
・甘い
・エロい
・幼い
・柔らかい
・桜
・ウサギ
・軽い

なんて、イメージが多いんじゃないでしょうか❓

ピンクは【愛情・奉仕・優しさ】という意味を持ちます✨

ピンクの色彩効果として、

✅優しい気分になる
✅心が和む
✅気持ちが若返る
✅愛情や情緒が豊かになる

があります🥰

ピンクを身につけた人のイメージは、

💖可愛らしい
💖女らしい
💖優しい
💖若々しい
💖幼い
💖甘えた

になるので、周りの人に優しさや可愛らしさのイメージを与えたいときに身にまといたいですね✨

ちなみに、パーソナルカラーで、ブルベはピンクは似合わないなんてことはひとつもありません❣

ピンクの特徴が違うだけです🥺

あなたの似合うピンクは絶対にあります😘😘

「ただ、歳を重ねるとピンクを着るのはちょっと。。。💦」

なんて思うのももったいないです‼️

似合う色に年齢は関係ないんです🥰

何も取り入れるのは洋服だけじゃなく、
バッグやアクセサリー、メイク、、、

さまざまあるので自分の取り入れやすいところからぜひトライしてみてくださいね💖

毎日をパワフルに生きてる自分だからこそ、自分を知ることで自分のメンタル状態に気づくこともできます✨

時には元気付けて、時には癒してあげることも必要です💖

今日のあなたは何色でしたか❓

これからも少しずつ、色についてもお話していきますのでお楽しみに😍😍

#ピンク #ピンクコーデ #ピンクアイテム #パーソナルカラー #パーソナルカラー診断 #自分スタイル診断 #パーソナルスタイリング #ファッション迷子 #ファッション難民 #ファッション #ピンクコスメ #カラーセラピー #あたらしい自分へ #雛祭り #ひな祭り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?