見出し画像

うつ病なのに元気そうに見えるのは何故?

みなさん今日もお疲れさまです〜!

今日は1週間ぶりにメイクをしたので、ついでに夜インスタライブやろうと思ってます。

昨日今日と割と調子が良かったので明日からまた落ちないか不安だけども。

ふと思ったんだけど、今まで調子が良いときにインスタライブしてて、やっぱ画面越しでも人前に出るとスイッチ入るから、みんなが知ってるいつもの私になるのね。

だから、元気そうで安心した〜とかみんな優しい言葉かけてくれるんだけど、実際はそうじゃなくて。

うつ病の人って元気なときしか人前に出ないから、思ったより元気じゃん!と思われがちなんだけど、落ちてるときがマジで地獄なんです…

だから、今度は試しに落ちてるときにインスタライブやってみようかと思ってます。

うつ病の辛さが伝わると思うし、私も誰かと話すことで症状が落ち着くかもしれない。

でも元気そうだねって言われるのも全然嫌じゃないしむしろ気にかけてくれるだけで嬉しいんだよ、とっても。

優しいみんなが支えてくれるからこそ、本当にボロボロで弱い醜い自分をさらけ出す勇気が出てきたの。

もしお時間あればぜひ、遊びにきてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?