和服の二人に心が明るくなった話

今年は私にとって、第二子誕生を控えた大切な年でした。もともと色んなことを気にしすぎるところもあり、今回の妊娠は楽しもうって思っていたけれど…そんな頃コロナの流行が始まり。

今までの私だったらどうなってしまってたかな、と思うほどの事態。第一子の妊娠中から産後はまあひどかった。心が特に。だから今回は自分でも自分がどうなってしまうんだろうとばかり考えていた…。(心のこと、詳しくは前回の記事に書いてます)

そんな私を救ってくれたと言っても過言ではないのが、すゑひろがりずのお二人。(真剣に言ってます!)ちょうどあつ森をはじめた頃。あつ森にはそこまでの癒し効果は不十分でした。またすぐに心の揺らぎがやってきて、対処できなくなって。

そんな時たまたま見つけたゲーム実況でもう、夢中になりました。お二人の局番のコメントを見ていても、皆さん癒されているようで、私だけではなかったようでした。妊娠後期に見つけて、出産後の入院中も毎日局番を見て、心がふっと落ちてしまいそうになる時も、いつもと変わらぬお二人を見ることで笑えて、持ち直すのでした。

すゑひろがりず好きはそこから始まり、今では全動画を観終わり、出てる番組は録画して観るようになりました。本当に感謝しかないです。いつかどこかでお笑いライブとか観に行けたら、お礼を言いたい。私の毎日に笑いと癒しをくれてありがとう!すゑひろがりず!これからも応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?