見出し画像

最近の思考

ずっと同じところにいると忘れがちになるけど
新しい場所や職場に行ったときに人は安心を求めると思う
色んな人と関わることで居心地のよさをみつけそれが依存という形になる
そんなことを思ったのは新しい上司がきたからだ

チームワークを活かして頑張ることは得意だが
特定のグループに所属することは苦手
別に誰かとつるむことはダメだとは思わないけど
自分の場合は依存しやすい傾向にあるから
出来るだけフラットにみんなをみれるように
仕事の場では属さないようにしようと決めている
そうすることで個の力が培われているような気がする
という私も、安心できる人は何人かいる
シフト制の仕事だからこそ良い距離感でいられる

少し前、占い行ったときに安心をみつけなさいと
アドバイスされたことがある
私にとって安心とは場所とか空間だった
自分とは違う他人は、安心できる対象ではないと無意識に省いていた
それは過去裏切られたりだまされたりした経験があったからだ
そういう経験が今の私を創り出しているんだろうと思う
こんな風に感じたのは、私がいまのところにずっといるから
大きな鞍替えがあり不安や緊張、ワクワク
色んな空気が職場に漂っている
それは今までいるスタッフだけではなく、新しい上司からも
だからこそ冒頭のようなことふと考えてしまった
誰でも新しい場所では自分の立ち位置を考えてしまったり
安心できる場所にしようとするんだろうなと
色んな空気を感じ取ってしまうからこそ
今は自分が頑張るときだなと思うから
前向きすすんでいく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?