見出し画像

again×again

地元を離れ、誰も知らない土地で新人社会人として働いていた当時。
看護師として一人前になれるように毎日頑張っていた。
今ほどパワハラがメジャーな時代ではなかったから、キツイ指導や上司の心ない言葉などに枕を濡らす日々もあった。
「もう、仕事に行きたくない…」と何度も何度も考えた。

そんな時、学生の頃から聴いていたmiwaの「again×again」がスマホから流れてきた。聴いた瞬間、自分の為の歌ではないのかと瞳が潤んだ。
気づいたらリピートしていたし、辛い事があった日や落ち込みそうな時には聴いて元気をもらっていた。
特にサビの ”飛べわたし ノンフィクションで刻み 可能性全て変えて勝負に出てみなくちゃ~” の所、大人(社会人)に成り切れていない20前半の私にすごく響いた。

諦めない心をつくってくれた、久しぶりに聴くとやっぱり当時の事を想い出や歌詞に涙してしまう、そんな思い出の曲。

#思い出の曲

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,265件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?