見出し画像

VIVANTロスのみなさまなら必ずハマる『ムービング』

VIVANT好きなら必ずハマると噂の「ムービング」
あらすじはあえて書きません。
下調べなしのご視聴をおすすめです。


おくればせましたが、わたしもハマりました。
VIVANTと配信がかぶっていたので、いま観てます。
ちなみに2周目。これは2周目からが面白いドラマなのです。

『HERO』『Dark Angel』『THE BOYS』
を足して3で割って芦田愛菜で因数分解したのちにVIVANTの伏線をふりかけてDisneyをプラスしたような韓国ドラマ。
(そうです。Disney+で独占公開なのです。)

公開するや全世界でヒット。
胸キュンの回も重い回も回想シーンもロマンスも戦闘シーンもちょっとしたエピソードも全く違うシチュエーションなのに全てが見事に繋がっている。
1話から順に観ても、ランダムに観ても楽しめる。
こんなドラマは初めて。

テーマはヒューマニズム。
悪役も怪物も親も子も先生も生徒も極道も、それぞれの立場の人たちすべてが人類愛に満ちています。
愛には正義も悪もない。愛が存在するだけ。

上手に飛ぶには、上手に落ちること。
だからね、落ちることを恐れないで。

イ・ミヒョン

わたしたちは歩くことを、転びながら覚えました。
転んで痛い思いをしながら、でも、立ち上がってあるきはじめました。
失敗とかうまく行かないとか、を考える前に、まず行動があったから歩くことができたんです。

行動には、痛みがもれなくついてきます。
痛い思いをしたのなら、それは一歩踏み出した証拠。

登場する人たちはそれぞれの愛を抱いて、自分を守るため、大事な人を守るために痛みを伴いながら行動していきます。
そして、いつどんなところでもどんな境遇にいても、成長していきます。


Disney+はサブスクだけど、ムービングを観るためだけに契約しても損はないと断言いたします。
VIVANT ロスになってる場合じゃないですぞ。
ぜひ、ご視聴を。


#好きな番組


いただいたサポートは金運ととものあなたに還元いたします!