見出し画像

嘘のない音、希望



ただ落ちてくる雨の音。

ただ草木が風に揺れてざわめく音。

ただ流れる川の音。




一人の俳優が踊り終わった。



とたんに
観客の拍手が鳴り響く。


あなたは
何に拍手をしているのだろうか。


拍手だけが表現ではない。
じっと黙っていても
感動と敬意を表すことはできる。



なかなか観劇に行ける機会も
すくなくなりましたが、
毎日、一つは感動体験をしたいものです。
大げさなものでなくてもいい。 


感動とは
美しいもの、素晴らしいものを見たときにだけおこるものでもなくて。


辛いこと、怒ることも一つの感動です。

プラスもマイナスも
自分の心の動きを大切に
味わいまくりましょう。

そんなことができる人ほど
ポンコツのくせに、
なんか気になる、
味わい深い人になれる。


まわりがどうでも
自分にだけは嘘をつかない。
これはとても大切です。


わたくし先日7/12にお誕生日を迎えまして、
自分にもそんな誓いをたてました。


今後ともどうぞよろしくお願いします!


Ma.



ご縁に感謝します。ありがとうございます! 只今、五感をフルに刺激する作品を仕込み中!