見出し画像

意識高いと呼ばれるようになったツール

おはようございます。
現時刻7時39分

自分の口から発しておいて一昨日の記事の内容をひきづって
1人焦り倒している30代男性です。


何か夢が叶うためのキッカケがあるはずと思って20代を過ごしたが
何も行動を起こさないと何も起きないと知り焦り始め

まりもを専門被写体として写真を撮る写真家として活動をしたり
“行動“を課題にした漫画を描いたり
デザイナーなど、やりたいことはとりあえずやるようにしています。

現在はスポーツフリースペース経営に興味がわいています。
経験者、有識者は情報をください!お願いします!

現在、個人写真展を2ヶ所実施に向けて準備中です。
そして
7/27〜8/10相模原市南区古淵
喫茶ナチュラル様にて1発目の写真展実施します!

【&まりも展】という人と人、人とまりもを繋げる【&】の役割を
担いたいという思いから開催準備に取り掛かりました。

予算赤字を少しでも減らす為に
少しでも支援が入ると嬉しいな…と思い
開いたクラウドファンディングのページもシェアしておきます


【支援者募集中】
小学生低学年以下(9歳以下)の子供達に
『まりも』をプレゼント出来る支援を用意しました。

身近に命を感じてもらえて
親御様も育成を子供に任せるのに
『まりも』はピッタリだと思います!

是非!1家族1まりも達成の為にも
支援よろしくお願いします!

本題です。
冒頭にいつも書いている事ですが
20代でキッカケが何かしらあり、輝かしい未来が待っていると思って
何も起きず30代になってしまい、何もしなければ何も起きないという事がわかってから
色々と手を出し、自分に合わない、自分に合う。自分の生活に合う、合わせられるという事を繰り返して、現在も続けている学び習慣に使っているツールを今回シェアしておこうと思います。

◾️【オーディオブック】※アプリ
いわゆる【聞く読書】です。

聞く内容は自分に必要な情報やスキル系です。
例えば

【マネージメント系】これは管理職である自分の下には後輩たちがいるので、ちゃんとマネージメントを学ばないとお互いに成長、幸せにできないという思いから責任感で勉強をしようと思いましたが、思ったよりも面白いです。

【タイムマネジメント系】『時間がない』という言い訳を作ってしまいがちなので、時間の作り方を知っているのか知らないかで違いが出ると思い、学び始めましたが、いかに自分に甘い時間設計をしていたかを痛感することになりました。

【お金系】学校で教わらない事のくせに、人生にかなり直結する大事な知識なのに
何も知らないという自分に焦りを感じたので学び始めました。本当に何も知らないんだなと焦りと共に、後輩たちにも同じ焦りを伝え、もっと早い段階で気づけるようにしようと思いました。

【筋トレ・ダイエット系】体育会系ノリ、根性論のようなことではなく
科学的にしっかりと効率的に自己管理が出来るように学び始めました。
爺さんになった時に、怪我や病気ではなく
『筋力不足』という理由で歩けない、腰が曲がるという事がかなり恥ずかしいな!と思うようになりました。

◾️【Voicy】【stand.FM】※ラジオアプリです。
個人ラジオというのでしょうか?
芸能人や起業家、本当に数多くの方がやっている素人ラジオです。
日常を語る人、学び系の発信をする人、色々います。

【Voicy】で聞くのは
けんすうさんの『けんすう脳内たれ流し』
キングコング西野さんの『西野さんの朝礼』
ゆーたさんの『ゆーたの30歳から人生変えよう』
コムドットやまとさんの『ヤマトノウナイ』
たけだななさんの『たけだななのわくわく最前線』

【stand.FM】で聞くのは
キングコング西野さんの『実験ラジオ』
しょーごさんの『3ヶ月でTOEIC700点を取るラジオ』
長澤翼さんの『朝から元気になるラジオ』

◾️【flier】※本の要約してくれるアプリ
気になるけど買って一冊読むほど興味があるわけではないという本について
要約をまとめてくれる優秀アプリです。
気になった本がアップされていないこともありますが、過去たくさんの本があるので
気になった本は時間をおいてまたチェックするとして、過去文漁ってます。

◾️【Youtube】※今更
時間を溶かす系の動画や、学びのない動画は基本見ていません
見るのは
・魔裟斗さんの『魔裟斗チャンネル』
筋トレモチベーション、格好いいおじさまモチベーション用
・新R25さん(?)の『新R25チャンネル』
多種多様な学び系動画


これらを駆使してインプットをしています。
ラジオやオーディオブックなど【聞く系】が多いので
電車通勤や車移動の時間を使っています。

【flier】や【youtube】はもっぱら休憩時間に見ています。
ご飯を食べながらです。※お行儀が悪い!


これらを日々見聞きして
頭の弱い僕は、せっせと頭に知識を叩き込んでいます。


オススメのアプリやサービスがあれば教えてください。
興味があるのはマネージメント、お金、筋トレ、タイムマネジメントです。


たった今気づいたが、記事書いていると
文字数が見れるんですね!
2000文字行ったのでこの辺で終わります。

可能な限り2000文字は書くように頑張ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?