見出し画像

計画的に効率的にって話

おはようございます
現在朝の6時13分
猫背とストレートネックでお馴染みの30代男性です

何か夢が叶うためのキッカケがあるはずと思って20代を過ごしたが
何も行動を起こさないと何も起きないと知り焦り始め

まりもを専門被写体として写真を撮る写真家として活動をしたり
“行動“を課題にした漫画を描いたり
デザイナーなど、やりたいことはとりあえずやるようにしています。

現在はスポーツフリースペース経営に興味がわいています。

現在、個人写真展を3ヶ所実施に向けて準備中です。
【&まりも展】という人と人、人とまりもを繋げる【&】の役割を
担いたいという思いから開催準備に取り掛かりました。
個人写真展はどうしても予算問題に直面するので現在
クラウドファンディングを開催中です。

クラウドファンディング支援初めての方も
個人支援者でも
支援ってどんなもんじゃいって方も
是非、支援お願いします。

まりも支援500円から出来ます。


さて今日は
計画的に、効率的にって話です。

我が家には
まりも達と、ミナミヌマエビ達と、ミシシッピニオイガメの“プルコギさん“がいますが

犬を迎えようか?という話が我が家で持ち上がっています。

ここで“計画的に“という話になりますが
命を預かる身として、浅はかな考えで迎えてしまっては可哀想ですし
我が家に引き取られて良かったと思ってもらいたい。

食、病、性格、しつけ、習性というのを理解しないと進まない
何が食べれて、何が食べれないのか
毎日同じご飯で良いのか悪いのか
食費はしっかりと払える額なのか
保険はどうするか、どのようなものがあるのか
なりやすい病気や対策は等々

まだ昨日の話なので
調べることもしていないので
調べた結果、我が家では幸せに出来ないという結果になり
この話自体、頓挫することも考えられます。

調べた結果や進捗はまた記事にします。


次に“効率的に“という話ですが

上記にも繋がりますが
まず我が家では“パグ“を迎えたいと思っています。

何故かこれだけ調べましたが
パグの適正運動量
15分朝と夜というかなり短時間運動でした。
理由としては、可愛らしい潰れた鼻が原因で
呼吸が難しい為、運動に適さないそうです。

副鼻腔炎で鼻呼吸が右の穴では出来ない僕に少し似ている気もします。
※こじ付け


そしてその15分の散歩は僕が朝活ついでにやるつもりではありますが
朝というのは、かなり重要な時間で

①睡眠を数時間とっていたので栄養枯渇
②睡眠により、脳内で昨日の出来事などが処理が終わりスッキリ状態

①サプリを飲み、栄養をしっかり補給して軽運動することで
体脂肪率燃焼力アップ
→そこに朝の散歩はかなり○
さらに15分なので、シックスパッドEMS(電気で筋肉を刺激するやつ)も
同時に行える。

②脳の吸収力最大タイミングなので
オーディオブックで【聴く日経(20分)】【英語リスニング】などを
駆使すれば勉強もできて○

と考えました。
継続できるかどうかはともかく
効率的ではあるかなと思います。


パグを迎えてからやるのではなく、今のうちにルーティン慣れすべきと思い
早速今日やってみました。

5時40分くらいに
シックスパッドとオーディオブックをONにして
散歩スタート、一発目で20分程度のルートを見つけれました。
6時くらいに家に着き
自室にてベントオーバーロー、トレーニングチューブで背中を
各10回✖️3セット
アブローラーにて腹筋追撃を30回連続

でnote書き始めて
そろそろ朝ごはんが出来上がるそうなので
この辺でnoteを切り上げて朝ごはん食べて
仕事に向かいます。


いただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?