見出し画像

恋愛の良い波に乗りたい

恋愛じゃない波に最初は乗る

私が30歳の時、仲良しの姉が結婚をしたことを機に婚活を始めたつもり、だった。

ちょうどその頃、仕事関連が忙しく婚活に本腰をいれていつのまにかしなくなっていた。
本格的にやばいと思って始めたのは36歳の時。

今思うと、婚活を決意してから6年くらい何してた?状態。

30歳の時、
「結婚したい。」
「本当に動こう」
「人がいるところに行こう」と思い、

人生を考えた結果、恋愛以外のことも後悔したくない、と思った。

その結果、将来の恋愛について考え込んだはずが、その枠を超えてやりたかったことをやろうと思い、恋愛以外の別の分野で行動にうつしていた。

会社を辞めてワーホリでカナダへ留学したり。
↑30歳でギリギリのワーホリ。

帰国後は実家の引越しがあったり。
祖父が亡くなって介護の学校に行ったり。

結婚したかったしその気持ちは決して忘れてはなかったけど、別の分野に熱を注いでしまっていた。

そしていつの間にか、アラフォーの世界へようこその歳に。

当時、恋愛ブランク期間絶賛更新中の私は、ますます恋愛の仕方もわからなくなっていた。

信じるか、信じないか、それなら信じてみよう。

とりあえずどうすれば良いのかわからなくなり、横浜にある占いへ行った。

ここから先は

2,131字

¥ 200

宜しければ、サポートお願い致します!