見出し画像

ファンにはお勧めしない「Endress SHOCK Eternal覚書(ネタバレあり)

行ってまいりました3年後。
とは言っても3年前のモノローグ中心
プラスその時にカンパニーは何を思っていたか
(ぶっちゃけほぼほぼ第一幕のみんなの気持ちは「このカンパニーヤバイんじゃね?」だったよ)
というので構成されているので
たまに
「もうみた(ボブネミミッミ風に)」
という気持ちになります。まっさらな気持ち大事!
ちなみにソーシャルディスタンス的な関係でフライングは控え目です
コウイチがシェイクスピアやりたいって言った時に
「バイト増やさなきゃ……」って言ったダンサーマジ元気出せ。
シェイクスピア踊らないからね仕方ないよね……。

これは私の考察でしかないので何とも言えないんですが
やっぱり本編と同じで

「演劇馬鹿は死ななきゃ治らなかった」

という結論にたどり着いてしまいます。
いやどんどん次のショーを考えたり作っては壊したりってあんた
みんなの気持ちを考えてやれよ。
どうしてもコウイチが勝手に突っ走って前が見えなくなって死んだ
(病んじゃったショウリとハラ完全に貰い事故)
っていう考察に辿り着くんよごめんねごめんね……
ちなみにEternalでも階段落ちはあります。
(そのシーンで隣のぼっちオタクが「え?階段落ちやるの??噓でしょ??」って騒ぎだして何事かと思った。落ち着いてくれ)
リカやショウリの語りが入ると余計悲惨なシーンですね……。
「あの時誰かが止めていれば」ってほんとそう思うんだけど
本人が続けろって言うんだからしょうがない気もするよね……

マジでどうでも良いんですけどショウリが出トチりしたショーがマジでエロいのでショウリ込みでやり直させてください頼む後生だ。
これ毎回ライバル役のオタクの人思ってると思う。

本編よりもショウリが感情を歌に乗せられるようになってて
おおお……と思いましたね
声に厚みが増した気がします。
だけどやっぱり「ありがとう、コウイチ」とはならんよ……
(おばちゃんは困惑している)

オンの先に何があるかを俺たちに示してくれた
いやくれてないよ?!(困惑)
結局迷走しただけだよ?!
とりあえず「やりすぎたら死ぬ」とは教えてくれたが!
あと「たまには止まらないと手遅れになる」って事は教えてくれたが!

「Show must go on」って……なんだろうね……(呆然)

エターナルプロデューサーのヒロムキタガワの考えてることが
マジで私にはわからんので
物語を追わずにショーを楽しむことに徹底してた気がします……
多分何回見てもわっかんねぇなぁってなるし
いやもう一回でいいっす……っていうボリュームだし。
ちなみにトイレ問題ですが大丈夫でした
(謎の報告)
30分休憩がありますが地下のトイレ案内されても戻ってこれる気がしねえなと思ったのでほんと事前に済ませておいてください!
あと、応援グッズ基本的に禁止なので当然のごとくぬいの類も禁止だと思います。
ぬいとポスター撮ってる定番の人たち居なかったよ!

ひたすらに煌びやかなショーなんだなこれは、
というのが私の感想です。
ミュージカルとはイマイチ言い難い。
こういうミュージカルを鑑賞したのが初めてだからだろうけど。
面白くないわけではないけれど、内容を説明しろと言われると
なんて言っていいかマジでわからんからとりあえず観てくれん……?
としか私には言えません……


この記事が参加している募集

舞台感想

あなたからのサポートは私が小さな幸せを作るために使わせて頂きます。