見出し画像

Mensaje de hoy ~今日のメッセージ~ 2021/09/16

ども。心理カウンセラーのまりも〈Mary〉です。おはようございます。

昨日お財布の整理をしていたらこんなものが出てきました。

画像1


そういえば先週の9日にお店に行ったとき、「今日はやけに混んでいるなぁー。(・ω・?)」と思った記憶があります。

なんと、(1890年)9月9日はカーネル・サンダース(本名はハーランド・デーヴィッド・サンダース)さんのお誕生日でしたか☆そうでしたか。😳


「人生は自分でつくるもの。遅いということはない。」


お財布からレシートと一緒にこのカードが出てきたとき、このメッセージがパッと目に留まりました。

目にしたその瞬間から、何かを始められそうな勇気をもらえる良い言葉です。^^*


こんな素敵な名言も残しているカーネルおじさん。
気になったのでちょっと調べてみました。

カーネルは10歳から働き始め、16歳に陸軍に入隊し、除隊後は40種に上る仕事を転々としたそうです。
このカードは、29歳のときに創業した蒸気船運航会社時代に使っていた名刺を復元したもの。

画像2

▲名刺部分はこんな感じ。

若い頃からいろんなことに挑戦してて、かっこええなぁ~。´ω`*
それにしても、最初から美味しいフライドチキンをつくる人ぢゃなかったのか……。Σ!(・ω・´)

1930年6月、カーネルが40歳のときに始めた「サンダース・カフェ」の主力メニューが、今なお世界中で愛されるオリジナルフライドチキンだったのだそうです。

さて、苦労は多くも、うまくいっているように見える彼の人生ですが、なんとその後、65歳で無一文になるという出来事が起きます!!世の中厳しいですね…。😱

でも、彼がこだわりぬいて研究した「フライドチキン」のレシピの力で、再びお店は復活し、今度は「世界でもっとも有名なシェフ」と呼ばれるまでになっていったのだそうです☆^^*

カーネルはその後90歳まで生きるのですが、これだけ人生を謳歌した人は、最後の瞬間はどんな想いでこの世を去るのでしょうね。

ちなみに、カーネルおじさんという人や彼が残した言葉に興味がある方は、こちらからどうぞ。↓


そして、おまけ情報ですが、まりも〈Mary〉の父方の祖父はカーネルおじさんとおなじ9月9日が誕生日。なんだかご縁を感じずにはいられません。笑🙄

今日もまたオリジナルチキン、買いにいっちゃおうかなー。笑

(食べたくなるなる♪}(´ω`*)

※注:まりも<Mary>はカーネルおじさんの、回し者ではございません。

◆◆◆


それでは、今朝もまいりましょう♪
今日は「Mary Queen of Angel」オラクルカードから☆

Mensaje de hoy  ~今日のメッセージ~ 2021/09/16

画像3

【 WATCHED OVER / 見守られていること 】

肩の力を抜いて、今日一日を楽しむ気持ちで過ごしましょう。
今、少し肩に力が入っているときでしょうか。「あれもやらなきゃ……」「こうしておかないと……」など、先々への不安から、先手を打つために必死になりすぎてしまっているようです。リスクを考えて行動することは大切ですが、準備していても予想外のことが起こるのが人生。今の自分を損なってまで、物事に身構える必要はありません。無理をしない程度に手を打ったら、後はなりゆきに任せましょう。

あなたは、安全です。守りの構えを解き、攻めの姿勢を取り戻しましょう。
不安からの対応ではなく、積極的に今を楽しむこと、自分のやりたいことに時間を使うことに力を割きましょう。あなたが自分の人生に対する攻めの姿勢を取り戻すことで、自然と今のストレスも減っていきます。自分が守られていることを思い出してください。

悩んだときは心を穏やかにして、自分の心の導きに従いましょう。
安らかな状態で自分の感情や想いを感じてあげましょう。あなたの心のなかにこそ、あなたを守ってくれている存在からの導きがあります。その導きに気付けるよう、いつでも心を澄ませ、ハートを開いておきましょう。

◆◆◆

今日はそんな感じかな。ピンときた言葉だけ受け取ってみてくださいね。

何かご参考になれば、幸いです☆ 


☆9月度分のオンラインカウンセリング無料モニター募集は満席となりました。お申込みありがとうございました。


☆お弟子仲間のセッションに興味がある方はこちら↓やこちらからどうぞ


◆◆◆

*使用しているカードについて
Mary Queen of Angel」オラクルカード
出版元:株式会社JMA・アソシエイツ 出版物の著作権に関するガイドライン

この記事を気に入っていただけたら「スキ♡」を押していただけると嬉しいです!励みになります♪✧*。(´ᗜ`*)✧*。「スキ♡」はnoteに登録して無くてもできます! Σ(・ω・)ソウナノ?!
よろしければ是非「フォロー」もお願いします☆


☆まりも〈Mary〉はこんなカウンセラーです。ども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?