見出し画像

Mensaje de hoy ~今日のメッセージ~ 2021/09/04

ども。心理カウンセラーのまりも〈Mary〉です。おそようございます。


皆さん、突然ですが質問です。 d(・ω・)

このスマホアクセサリーのビーズ(数字がついている方。その両脇についてるダイヤモンドカットのビーズ)の色って、何色に見えますか?

画像2

たぶん多くの方が、「隣にあるスマホケースと同じような水色」とか、「そばにある花のかたちのアクセサリーに近い薄めの青」とお答えになるのではないかなと思います。

では、こちらはどうでしょうか?

画像3

今度は「薄い紫」とか「ラベンダー色」とお答えになる方が多いような気がします。たぶんさっきの写真よりは「水色」に見える方は少ないかな?

でも、見比べていただくとよく分かるのですが、実はこれ、同じものなんです。

!!Σ(・ω・) ナント!

(お弟子仲間の数秘カウンセラーマチコさんに作っていただいた、まりも<Mary>のナンバー入り私専用特別オリジナルアクセサリーなので、唯一無二~♡(*^O^*))

でも、置く場所とか、光の入り方によって、同じものでもこんなに違って見えるんですね。不思議~!

こういうちょっとしたことからも、私たちの見ている世界は、本当に千変万化で色んな見え方がするものだということがよくわかりますね。^ ^*

そう思うと、どういう風に世界を捉えるかって、本当に自由だし、ひとりひとりに任せられているんだなぁと感じます。

そして、「私が見ている世界」と「あなたが見ている世界」は決して一つの同じものではないのだなぁということにも改めて気付かされますね。(だからこそ、他者に寄り添い、他者を理解したい、という想いが生まれるのだと私は考えます☆)

でもその真実さえも、もしあなたが「同じものを共有できない…」と捉えれば寂しい現実になってしまうのかもしれませんし、「世界にはまだまだ自分の知らない色んな可能性がある」と捉えれば嬉しい未来に変えられるのかもしれません。


この自由な世界で、あなたはどう生きたいですか? ^^*


私自身は、願わくばできるだけたくさんの場面で、後者の価値観を選択できる人間でありたいと思っております。((´ω`*))


◆◆◆


それでは、今朝もまいりましょう♪
今日は「Mary Queen of Angel」オラクルカードから☆

Mensaje de hoy  ~今日のメッセージ~ 2021/09/04

画像1

【 OPEN YOUR HEART / 心を開く 】

物事をただ感じ、経験し、味わうことを大切にしましょう。今日は頭で考えるよりも、感覚を優先して過ごすように意識してみましょう。あなたの感情や感覚が動くことを楽しんでください。もちろん、心を開くことへの恐れがあることもわかります。でも、勇気を出して心を開いたあなたのもとには、傷つくよりもはるかに大きな恩恵が必ず届きます。

「今、ここ」に集中して過ごしましょう。喜びの1秒も悲しみの1秒も、あなたの大切な人生の1秒です。そういうものの積み重ねで、今のあなた自身があることの奇跡と素晴らしさを思い出しましょう。

自由気ままに、心のままに楽しんでみましょう。今までずっとやりたかったけど周りに遠慮して取り組まなかったことや、後先を考えてストップをかけていたことがあるなら、思いきって勢いに任せてやってみましょう。その一歩が踏み出せれば、後は自然に流れに乗っていけますので、心配はいりません。あなたの心が望むままに振る舞うことをカードは応援してくれています。


◆◆◆

今日はそんな感じかな。ピンときた言葉だけ受け取ってみてくださいね。

何かご参考になれば、幸いです☆ 


☆9月度分のオンラインカウンセリング無料モニター募集は満席となりました。お申込みありがとうございました。


☆お弟子仲間のセッションに興味がある方はこちら↓やこちらからどうぞ



◆◆◆

*使用しているカードについて
Mary Queen of Angel」オラクルカード
出版元:株式会社JMA・アソシエイツ 出版物の著作権に関するガイドライン

この記事を気に入っていただけたら「スキ♡」を押していただけると嬉しいです!励みになります♪✧*。(´ᗜ`*)✧*。「スキ♡」はnoteに登録して無くてもできます! Σ(・ω・)ソウナノ?!
よろしければ是非「フォロー」もお願いします☆


☆まりも〈Mary〉はこんなカウンセラーです。ども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?