見出し画像

Mensaje de hoy ~今日のメッセージ~ 2021/12/06

ども。心理カウンセラーのまりも〈Mary〉です。おはようございます。

先日、母のお祝いで、家族で食事会をしてきました!

母が「冷たくないお寿司*が食べたいです」と、謎のことを言うので、ちょっと良いお寿司屋さんに行ってきました…!

*冷たくないお寿司…スーパーなどで売っているお寿司はご飯まで冷えてるので、そうではないお寿司が食べたいということらしい。一瞬、姉と二人で「冷たくないお寿司…?ぬるいお寿司とかある…?」(*´・o・)(・o・`;)ザワザワ となりました。笑

▼冷たくないお寿司はこちら。

赤酢のシャリで握られた中トロが絶品!

美味しかった♪^^*

「こんな風にゆっくり食事が出来るのは久しぶりだねー」なんて話しながら皆で楽しく美味しいお料理をいただきました。
2時間ほどでしたが、とても充実した時間で、短かったけど長く感じました。

元々仲の良い家族だとは思っていましたが、この日はまた少し、家族の関係が一歩深まる感じがありました。…というか、関係が一歩深まった家族として再会できたような感じがしています。
それは、私の世界の見え方が変わったからでしょうか。

多分、目には見えないけど、こうやって時間を掛けて少しずつ、人と人とのつながり方というものは動いていくのですね☆
何にしても、今までと違う軽やかなエネルギーを感じる楽しい時間でした♪

次に家族で食事するのは、お正月だなぁ~☆
また楽しみです♪(´ω`*)

◆◆◆


それでは、まいりましょう♪今日は「サイキックタロット・ハート」オラクルカードから☆

Mensaje de hoy  ~今日のメッセージ~ 2021/12/06

【Just Breathe / ただ呼吸する 】

新しい展開のために、今は自分を養いましょう。
状況がゆっくりと変化しており、周囲が気になってしまうときかもしれません。でも今は、自分自身に集中してあげましょう。これから新しい展開を迎えるあなただからこそ、今は自分を養い、充電をすることが大切です。
心のケアもそうですが、身体のケアも丁寧にしておきましょう。睡眠時間をしっかりとる、健康的な食生活を選ぶなど、外側から自分を癒やしてあげることも忘れずに。

深く自分自身とつながりましょう。
人間関係の寂しさを感じているのなら、自分自身と深くつながりましょう。本当の意味で自分を満たせるのは他の誰でもなく、あなた自身です。
自分自身の感情とつながり、喜び・哀しみ・孤独感・痛み・愛など、あなたの中に豊かに溢れる感情とつながりましょう。そして、それらが自分の中にあることをそのまま認めてあげましょう。

深い呼吸と瞑想をする時間を持ちましょう。
一旦考えることをやめてみましょう。
人間関係について、最近あなたは少し考え過ぎていたのかもしれません。
頭を空っぽにして、自分の感情に集中する時間を取りましょう。

【簡単な瞑想のやり方】
楽な格好で座り、自分の呼吸に集中しましょう。浮かんでくる思考は、そのまま流していきましょう。自分の心の有り様、身体の感覚に注目して、ただその感覚を感じてあげましょう。

◆◆◆

今日はそんな感じかな。ピンときた言葉だけ受け取ってみてくださいね。

何かご参考になれば、幸いです☆ ^^* 


☆12月分のオンラインカウンセリング無料モニター募集は、おかげさまで満席となりました!ありがとうございました!^^*


☆Youtubeを始めました!これから少しずつ動画をあげていきます♪チャンネル登録・高評価ボタンで応援をいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。


☆お弟子仲間のセッションに興味がある方はこちら↓やこちらからどうぞ!


◆◆◆

*使用しているカードについて
「サイキックタロット・ハートオラクル」カード
出版元:株式会社JMA・アソシエイツ 出版物の著作権に関するガイドライン

この記事を気に入っていただけたら「スキ♡」を押していただけると嬉しいです!励みになります♪✧*。(´ᗜ`*)✧*。
「スキ♡」はnoteに登録して無くてもできます! Σ(・ω・)ソウナノ?!
よろしければ是非「フォロー」もお願いします☆


☆まりも〈Mary〉はこんなカウンセラーです。ども。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?