見出し画像

Mensaje de hoy ~新年のメッセージ~ 2021/01/01

明けました!
ちょっと遊びすぎて、ブログの更新忘れてました!もうこんな時間!笑

ども。心理カウンセラーのまりも(Mary)です。
明けましておめでとうございます☆本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

今年は丑年ですね☆私、うしさんがとても好きです。目がとても優しくて、白黒の模様もキュートです♪(もちろん白黒でないうしさんも可愛い♪)

画像1

◆◆◆

みなさま、十二支の話はご存じでしょうか?

※ご存じない方はこちらのHPをご参照ください。大変分かりやすく可愛くまとめてらして、感想も面白いです☆
https://arasuji-m.com/junishinohanashi/


十二支の起源の話の中では、山の神様の元へ動物たちが我先にと競って向かいます。元旦に到着しないといけないのですが、うしは自分の歩みが他のどの動物よりもゆっくりだということをわかっているので、誰よりも早く、前日の大晦日の夜から出発し、マイペースに一歩一歩神様の元へ向かいます。

うしの素敵なところは、自分の特性を良く分かっているところ。うさぎやニワトリは長所を軸に描かれるのですが、うしの場合は一見短所に見える特性をキーに、それをうしの真面目な性格がカバーするという描き方がされています。

自分では短所と感じる特性であっても、それを正しく理解し、工夫と努力をすることによっていくらでもカバーできるのですね☆良いところは勿論ですが、弱いところも含め、等身大で自分を受け容れることってとても大切だなと気付かされます。そして、自分に出来るやり方で地道に努力をして、一歩一歩前に進んでいくうしさんの姿に、なんだか励まされる気がします。

さらにその後、こっそり自分の背中に乗って(しかも寝ながら!)到着したネズミに、最後の最後に先を越されても怒らない、その懐のひろさにも感服☆
野良猫男性に逃げられているくらいで腹を立ててちゃあいかんですな。笑 щ(゚д゚щ) コイヨ!オルァ!

丑年にあやかり、本年も自分らしく、一歩一歩カウンセラーとして頑張ってまいりますので、応援どうぞよろしくお願いいたします♪ ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

◆◆◆

それでは長くなりましたが、新年の一枚、神様からの”New Year Message”です!

今日は「日本の神様」オラクルカードから。

Mensaje de hoy  ~今日のメッセージ~  2021/1/1

画像2

《石長比売》《いわながひめ》

画像3

《玉祖命》《たまのやのみこと》

今日も2枚、「こんにちは (*´ー`)ノ」しました。年末年始は神様のアピールがすごいです。笑

目に見えないもののエネルギーを高めるために、目に見えるものを大切にしてください。物や身体など、物質を磨くことで、そこに宿るものも磨かれていきます。

今日は身体をいたわることがとても良さそうです。夜寝る前に少し時間をかけてマッサージをしたり、お風呂でゆっくり身体を温めたり。心が自由にのびのびといられるよう、心の器である身体を大切にしてあげましょう。

今、何かに不安を感じている方も、ほんの少し身の回りを掃除したり、自分の身体を気遣ってあげるだけでも、安心を得ることができそうです。手で触れられるものを丁寧に扱うことで、心が整っていきます。

新年に相応しい、長寿・健康・繁栄のパワーを感じる2枚☆
今年も良い一年になりそうです♪^^*


今日という日の癒し、あるいは人生を彩るスパイスとして。
皆様に幸せのメッセージが届きますように☆今日も豊かな一日を☆


◆◆◆

2021年もよろしくお願いいたします。みなさまのお申込み、心よりお待ちしております♡↓↓↓

☆『まりも(Mary)のオンライン無料モニターカウンセリング(1月分)』のお申込みはこちらからどうぞ!(残り8枠)

☆お弟子仲間のセッションに興味がある方はこちらからどうぞ


◆◆◆
*使用しているカードについて
「日本の神様」オラクルカード 出版元:ヴィジョナリーカンパニー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?