見出し画像

【淡路島】明石海峡大橋を見ながらモーニング

どうも!marimoです♡
淡路島ランチ『森のオト』に行った時、
実はモーニングも淡路島で堪能していたのです!
ふふふ♡
1日で2つのCafe巡りツアーだったのです^^

👇『森のオト。』ランチはこちら!

今回の旅の目的はほっこり空間で
癒されながら家族でのんびり過ごす♡
だったので、だったらモーニングから
行ってしまおうー!ってことで、
見つけたCafe♡

【FUN FUN】

神戸鳴門自動車道「淡路IC」から車で5分ほどの
淡路市岩屋にあるカフェ。

民家の細道の中を入っていくと
急に現れる古民家♡
(駐車場も少ないですがありましたよ)



2F建てですが、まずは1Fで
ランチの注文と支払いを済ませてから
席をとりにいきます。

私は2Fに行くことに♪


上がると、広いお部屋の空間に
テーブルと窓側にはソファ席が♡



景色を見ながらモーニングしたかったので、
窓際のソファ席に決めました^^

ベランダがあって、出てもOKということで
でてみることに♪



海との間に道路を挟んでいるものの、
明石海峡大橋がキレイに見えますよ〜♡

フリーで使っていい双眼鏡があります!


FUNFUNの看板も
ちょうどこの時に日がさしてきたので、キレイな景色が見れました♡


そんなこんなで景色を堪能していたら、
注文していたモーニングセットが♪


お水はフリー。小物もおしゃれ♡


それぞれ違うセットを頼んで見ました^^



食べる前にバルコニーで撮影Time^^



ボリュームもあって、
コーヒーも飲みやすい口当たりで
好きな感じ♡



なんといってもザ!淡路島の景色を
見ながらほっこりいただけるのがなんとも贅沢♪



ゆっくり過ごしていたら、
オーナーさんとお話しする機会ができて、
色々お話しを聞くこともできました^^

女性の方で、とっても優しい表情のお方♡
子育てもひと段落して、
今はカフェに住みながら経営されているとのこと。
(お家は橋を渡った向こうにあるのだとか!)

第2の人生で「夢」を叶えてらっしゃるなんて本当にステキで憧れます♡



オーナーさんの「スキ❤️」が溢れている空間。
私たち家族も癒されながら、
のんびりと過ごすことができて
大満足な時間となりました◎



またいきたいな♡
と思える空間。
次はランチも食べてみたい♪

ありがとうございました^^



【FUNFUN】
📍兵庫県淡路市岩屋1531-2
(営業時間) 8:00〜17:00(L.O.16:30)


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

#旅のフォトアルバム

38,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?