見出し画像

自分の本当の気持ちが分からない。

おばんです。まりもです。

最近とても思うことを書いてきます。


美容院に行った時、仲のいい美容師さんに現状報告してきました。

私はバイトが怖い、将来が不安ということを話すと、


「親の仕事に行けてるだけでもいいじゃん!バイトは君の好きなタイミングでいいと思うよ。一歩踏み出せればまた世界は変わるから。」


本当にその通りだと思いました。


何故か1歩がでない。


医者、親からは大丈夫だと思うよ、と言われても怖い。


「その怖さが不安症の核だよ」

と医者。


でもこんな生活をずっと続けていく訳にも行かない。

結婚したいし、子供欲しいし、裕福とまでは行かなくても不自由ない生活をしたい。


病気が軽くなってきたことで、甘えと混同している気がする。

重かった時は100%甘えなんてなかった。


治ってきた証拠ではあるけど怖さは変わらない。


1人で市外に行って帰るだけなら多分できるくらいに回復している。


次はバイト。

将来の為、このままじゃやばい、と思っても1歩がでない。


無職、こどおじ、ニートという言葉を目にする度、焦燥感に駆られる。


自分は、社会復帰できるのだろうか。

週2休みの8時間。働けるのだろうか。


これは誰も助けてくれない。


周りからの

「まだ大丈夫じゃない?」

を待っている自分も嫌い。


自分の事。自分の人生。

それでもしたい事がある訳じゃない。


私は元々めんどくさい事はしないタイプ。負けず嫌いではあったけど。

テストもそこそこ。人との付き合いもそこそこ。


もうめんどくさいのを避ける癖が出来てる。


そのせいで1歩がでない。


誰も助けてなんてくれない。


バイトの紹介とかあったらな、知り合いの所で働けたらな

というのが本音。


行きたくない、めんどくさい

と思うと軽い症状が出る。

これが本当にイライラする。


自分にもイライラするし、病気にも。


なんでこんな性格なんだ。なんでこんな病気なんだ。


なんで、


そんなんだから治らない。

病気を受け入れたはずなのに。


誰も助けてくれやしない。誰も相手のことを理解できない。


でも助けて欲しい。

どうにかして欲しい。


このままじゃ嫌だ、嫌なのに1歩がでない。



最近はこんな考えをループしながら過ごしてます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?