見出し画像

作者(プロフィール)紹介

どうも、けだまマリモです。
ご購読ありがとうございます。
プロフィール欄にもありますが、このnoteでは私が趣味にしている
コーヒー・スノボ・本の3つの事について書いていきます。
ひょっとしたら奇跡的に何かの間違いがあって私の記事を参考にしてくれる方がいるかもしれないので、参考程度にそれぞれの趣味においての経歴を記載しておきます。



コーヒー

きっかけとしては、6年程前に遡ります。
当時、私はセブンイレブンのコーヒーにドハマりしていました。
何も考えずに毎朝買っていたら何気にお金がかかっている事に気づき、
そこで
「どうしたらこのレベルの美味しさをもっと安い価格で飲めるのか?」
と考え始めたのが発端です。

そこからはトントン拍子で、
「そうだ、コーヒー豆屋さんから焙煎豆を買ってきて自分で抽出すればいいんだ!」

「どうしたら・・・」

「そうだ、生の豆を購入して焙煎器を買って自分で焙煎すればいいんだ!」

とまぁ気づいたら沼にハマっており、
自分で焙煎を始めてから5年以上の月日が流れていたわけです。。。

ただそうして入り込んだコーヒーの世界はとても奥が深く、すごく魅力的で、コーヒーインストラクター3級を取得したり、生豆を土に植えて育たないか試したり、色々と遊びながらコーヒーと付き合っています♪

スノーボード

私は新潟住まいで、しかも地元にはスキー場が15分ほどの距離にあるにもかかわらず、一切ウィンタースポーツをやっていませんでした。

ひょんなことから友人に誘われたのが10年近く前だったのですが、
まともに一番下まで滑り降りれるようになるまで7,8回くらいスキー場に足を運びました。(←そこそこ要領が悪いようです)

そこからは1シーズンで2,3回位のペースで滑っていたのですが、
3年位経ってからグランドトリックのプロライダーの方に出会い、
どんどんグラトリの世界にのめり込んでいきました。
そこからはライダーさん開催のレッスンやイベントに声を掛けていただき、
ちびちびと上達していった感じです。
なので、グラトリの経歴でいうと6年位??になると思います。

元々本は漫画しか読まなかったのですが、
30歳になった頃からこんな大学生の延長みたいな人生の過ごし方じゃ家族を守れないなと思ったのがきっかけで活字の本も読むようになりました。
最初は小説を読むことから始め、これが面白いのなんの。。

思えば20代は行き当たりばったりで自堕落だったような気がします(笑)

本を読み始めてから2年位は小説だけ読むスタイルだったのですが、
当時たまたまニコ動(だったかな?)でDaigoさんが本を読んで得た知識をアウトプットしている動画を見て、なんと革新的な事をしているんだと衝撃を受けました。
その動画で紹介されている本を買って読むようになり、次第に実用書にも手を広げていった気がします。
今ではほとんど小説は読まなくなってしまいました。。
(たまに無性に読みたくなって買うけど)

以上、私のざっくりプロフィールでした。
似たような境遇、なんとなく興味が湧くと思っていただいた方は
今後の記事も読んでもらえるとすごくありがたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?