見出し画像

たかがおしゃれ、されどおしゃれ

タイトルの言葉、↓の本からの引用なんだけど、
"なんかいいな"と思ったのでnoteに残しておく。

周りの状況に関わらず、
おしゃれして口角をあげれば
きっと一歩前に進める
(中略)
気が重いときほど、おしゃれが効く。
逆境のときほど、口角を上げて。
彼女曰く「たかがおしゃれ、されどおしゃれよ」とのこと

p.136-137

自分の身なりを整えることって自分のために大切だよね。
自分を大切に扱えるからこそ出来る行為って感じがする。

「わたし働いてないし」「どうせ人と会わないし」「芸能人でもあるまいし」「お金かかるし」って色んな言い訳並べて、休職期間中美容室から遠ざかっていたけど、そろそろ髪整えてスッキリしたくなってきたな。

春だし。

口角あげてこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?