見出し画像

休職日記#7_復職か転職か、先が見えてきた

休職直後〜休職4ヶ月目までは、この会社に戻るなんて考えられない!!と思っていたけど、最近気持ちが変化してきた。

一旦復職する。
復職したら何でも「出来ます」「やります」とは言わない。
出来ないことは出来ないとちゃんと意思表示する。
やってみたかったデザインの勉強をする。
スキルを身につけた上で自分のペースで働ける職場に転職する。

今の会社でずっと働き続けるイメージが湧かないことは、やっぱり変わらない。でも、今いきなり新しい環境に飛び込めるスキルや度胸はない。

これまで出来なかった「人に頼る」とか「完璧を目指さない」ということを復職後に実践しつつ、自分のスキルを広げて高めて、将来的には自分により適した会社に転職したい。


「マラソンじゃなくてウォーキングの気持ちでね。」

カウンセラーさんに言われた言葉。
ついつい全力ダッシュしてしまいがちだけど、自分を見失わないように、周りの景色を見て楽しめるくらいの速度でゆっくり前進していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?