見出し画像

観たもん、食ったもん、買ったもん



もう2ヶ月くらい書いてなかったので、リハビリがてら。ただの日記。Filmarks、食べログ、Qoo10やZOZOTOWNの履歴をひとまとめに。






観たもん


パストライブス

渋谷で、1人、確か華金に。評価が高かっただけに期待値があがってしまって、うーん。とりあえず言えることは、アーサーまじ良いヤツ。★3.2


クイーン:ロック・モントリオール1981

二子玉川、旦那さんと、日曜の昼に。フレディーマーキュリーが存在する世界に生きたことがない私。本家のライブに生で行けたとしたら、どんな気持ちになったのだろうと想像するだけで、うわぁぁぁあ。でも、こうやってIMAXの大迫力映像と音響で、ゆっくりとQueenを観れるのも時代のおかげか。フレディーの髭の一本一本まで綺麗に見えた映像技術にはアッパレ。そしてどなたかもレビューで書いていたように、マジで最後フレディー裸になっちゃうんじゃないかと思ったw ★3.8


ソウルメイト


目黒シネマにて、1人、金曜有給朝イチ。ずっと気になってて、でもタイミング悪く見逃しちゃってて。ちょくちょく調べてはみるものの、上映館が前橋とかしかなくて。と思ったら、なんと目黒でやってくれると。駆け込んできました。繊細で美しい映画だった。音楽もよかったし。住む場所や時間が移り変わる中で、二人の気持ちも徐々に変化していく(入れ替わっていく?)様子がすごく印象的だった。決してハッピーハッピーな内容ではなかったけれど、心にしっとりと触れるストーリーだった〜。★3.7


人生フルーツ


恵比寿ガーデンプレイスの野外シネマにて、旦那さんと、日曜夜。樹木希林のナレーションが、雨上がりの外気に響いていて、作品が素晴らしいのは確かなのだけど、それ以上にあの空間が素晴らしかった。普通の映画館では上映できない作品?らしく、本当に貴重な時間だった。修一さんと英子さんのように、コツコツと年を重ねていきたいなと思いました。(それには並ならぬ努力や覚悟、実に丁寧に計算されたこだわり、人への優しさが必要不可分)いろんな人に観てもらいたいドキュメンタリーです。★4.0




食ったもん


大黒屋

数年前に一度行ったことがあったことを店内に入ってふと思い出した。その時はランチで、今回は17時すぎの早め夜ご飯。生ひじきをかぼす醤油でいただいたり、長芋の唐揚げ、鰤の釜焼き、御膳のとろろも大満足でした。★4.0


四文屋

どこにでもあるし、わざわざ自由が丘なんて街で行く場所じゃなかったかもだけど、久々に。5、6年前の中野時代に行った以来だったかもしれない。あの時と違うのは、店員さんが海外の方だったり、注文はQRコードだったり。ニンニクの芽の串焼きが最高!コスパってこういうことなんだなあ、まりを。★3.5



ビストロ クレスタ

行く機会なんてめったにない、麻布十番。この日は誕生日お祝いとのことで、何が食べたいかを聞かれたので、なんとなくで「パエリア」と回答。半年に一回くらい、パエリアが食べたくなる日、みんなにもあるよね?隣の男女の男の方がイケてない感じで気になっちゃった。写真は何故かポートレートになってしまったイカスミパエリア。★3.6




買ったもん


グリーンビタミンCトーニングアンプル

コスメおばさんに「Qoo10セールで是非!!!」と推されたもの。シミがなくなるとか薄くなるとか。本当かよ〜と思って買ってみたのだけど、確かに薄くなった気がする。心なしか。使い始めて2週間くらいなので、続けたら更に薄くなるかも。美容はちょっとずつ効果が出てくるものなので継続が大事、ということを結婚式準備で実感したので、あまり気にし過ぎずに経過を楽しんでいこうと思います。


MAGIC TEATREE OIL

こちらも同じくお勧めされたもの。「一番『ゔっ』てなるのは、肌触ってる時に『これ次ニキビになるやろ』っていう水面下ニキビみたいなやつの存在に気づいてしまった時なんだよねぇ」とLINEしたところ、「あ、それはこちらがいいです」とのことで。これも半信半疑、本当かよ〜と思いながら買ってみたのだけど、マジだった。顔を洗ってる時に触れて感じた予備軍っぽいやつの上に綿棒でちょちょんっと塗って寝たら翌朝無くなってた。今まではそういうやつは必ず翌朝「おはよーー!!」と元気に出現してたのに。他にもニキビ跡のような赤みに塗ってますが、心なしか和らいできた気がするので、旦那様の髭剃り負け?の炎症にも塗って差し上げた次第です。


キャミサロペットとショートテーラードジャケット


眠れない夜に、気づいたらZOZOTOWNでポチってたセットアップ。まだ2回くらいしか着てないし、モデルさんのようにかっこよく着こなせてないけど、それぞれ単体でも十分にオシャレなので、買ってよかった。



こんなところかな。意外と2,000字も書いてしまったし。他にも観たもん、食ったもん、買ったもんは沢山あるけれど。ちなみに、ヘッダー画像はメタモン。そしてしれっと誕生日を迎え、歳を重ねた私でした。今年も健康にいければと思います。


この記事が参加している募集

サポート代は低糖質チョコの購入に使用させていただきます。