8月TOEIC 受けてきたよ

今まで ダイエットの話し中心で ダイエットは 己を知ることと いくつかのノウハウの蓄積があれば できるよ。
英語に関しては 匂わせ程度にしてましたけど…
まぁ ぼちぼち この路線でも 書こうかな、と。
いやはや 今のスタイルの TOEIC を ポツリポツリ受けて 3年ぐらい経つが スコアは 低め安定で😂 そろそろ何とかしなくちゃと…やってみたい仕事もあるし…と。
で、今日の分は いつもより 少しだけ がんばって模試とかも 早くから解いて、やってきたんだけど。 リスニング、いつもはパート2まで 無難だが 今日は パート2から崩壊💦 疑問文から始まるのはいいけど 平叙分から始まるのあかん(・・;) あのちっと甲高い 女子の声、ワシ 何て言ってるのか全然わからん😵🌀 それからパート3は 苦手なのもあり 総崩れ😂パート4から建て直した💦

リーディングは 今までよりかは できた感じやったのは でる1000 たくさんやったからか パート5は速く進めた感。しかしだな パート6の…あの 文頭に来る 副詞句とか副詞、 スゲー迷って 時間食った\(__) パート7は いつも185番ぐらいで ぬり絵になってたが 今日は192番ぐらいまで行けたっ❗あの傘の注文のラストとか 答えわかったけどそこで タイムアップやったの悔しい~(≧口≦)ノ
まぁ 急にちゃんと勉強しだして すぐに急上昇するほど 甘くないわな。

英語学習とダイエット、無理くり 関連づけだが 人間の身体も がんばっても急には変わらない。英語も勉強始めたからってすぐに成果は出ない。
今回は 得意だと思ってたリスニングに落とし穴があったのと パート6と7 読むの遅くてサボりがちなので やんなくちゃなぁ…と マークシート、マークし間違えるというトラップもあったので やっぱり己を知って 再スタートやな(*-ω-)
TOEIC 、800T点とか 900点とか満点取る人たち めっちゃ尊敬する~🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?