見出し画像

お盆到来!「親の片付け」に直面しているあなたに知って欲しい事

お盆休みに帰省したら、
親の手料理と田舎ののんびりした空気を吸って
心と身体を開放したい・・・・。


そんな夢を打ち壊す
「実家片付いていない問題」

まあ、ネットで「実家の片付け・困る」などと
検索したくもなりますよね。


親の片付けは、なかなかの難易度高し問題です。
くれぐれも高圧的に「片付けなよ」などと言わないように。

そもそも、なぜ親がそんなにも
モノをため込んでいるのか。


そこを理解してあげたら、もしかしたら問題は解決に向かうかもしれませんよ。

続きはこちら。


毎朝8時配信を目指すstandFM「モチベの魔法」は一日のはじまりにちょっとだけあなたのモチベーションを上げる魔法をかける音声動画コンテンツです。フォローしてね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?